2021.09.16

自慢したくなる!男性がされると嬉しい【女性の気遣い】って?

気遣っているつもりが、余計なお節介だったなんて経験をした事がある女子もいるのではないでしょうか。良かれと思ってした行動が、彼の機嫌を損ねてしまったなんてこともありますよね。

男性がされて嬉しい気遣いと、女性がしてあげる気遣いでは違いがあることがあります。そこで、男性がされると嬉しい女性の気遣いについて紹介します。どんな気遣いが、男性の心を掴むのでしょうか。
彼女の女性らしい気遣いに心を掴まれたという男性は多いです。デートの予定だったけれど、仕事が多忙でつい寝てしまったときにそのまま寝かせてくれるといった優しさに心を打たれます。

久しぶりのデートなのに、自分のことを思いやってくれた気持ちに嬉しくなります。彼女自身のことばかりではなく、自分のことを考えてくれる彼女を離したくないと思う男性は多いでしょう。
お会計の時は彼に任せて、お店を出てからお金を渡すといった男を立ててくれる行動に喜ぶ男性もいます。男性のプライドも考えた上で、スマート人対応してくれる気遣いに、自分の彼女ながら感心します。

自分から言わなくても、男として格好つけたいときがあるという気持ちを汲み取ってくれるので感謝の気持ちが出てきます。その分、彼女に何かしてあげようという気持ちになる男性も多いでしょう。
遠出したときに必要なものを出してくれたりといった、準備の良さに嬉しくなる男性もいます。もしかしたら必要になるかもしれないといった彼女の準備の良さと気遣いを尊敬します。

足湯にはいるときにそっとタオルを渡してくれるなど、彼女がいるおかげでデートがスムーズにできるということもあります。自分の準備の悪さを反省しつつ、出来る彼女をもって幸せだと感じることもあるでしょう。
仕事が終わった後に、毎回「お疲れ様」と言ってくれるなど、自分の行動を労ってくれることを喜ぶ男性もいます。毎回のことであったとしても、自分の頑張りを労ってくれる人がいるというものは嬉しいものです。

彼女の一言があるから、仕事を頑張れるという男性もいます。忙しくしていなくても、ねぎらいの言葉をかけてあげましょう。
気遣いをするということは、その分相手のことを見ているということです。気遣いされた側は嬉しいものですので、彼氏に気遣いをしてみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事