2021.09.20

「私は本命?キープ?」彼の態度から確かめてみよう!

女性に慣れている彼と付き合っていると、自分は本命の彼女として大切にしてもらえているのか、それともキープの女性として都合良く扱われているのか分からなくなることもあるでしょう。

彼に女友達が多いなら、なおさらです。しかし、彼にダイレクトに「私って本命?遊び相手?」と聞くのは現実的ではありません。

では、彼の態度から自分が本命なのかキープなのか確かめる方法はあるのでしょうか。一緒に確認してみましょう。
彼が常にあなたのことを最優先に考えてくれているのなら、自分が本命であると分かるでしょう。たとえば彼が出張にいった時、他の女性には適当に有名なお菓子を買ってくるのに、あなたにはあなたが好きなお菓子をわざわざ買ってくれるような態度なら、自分が本命だと分かります。

自分に対する態度だけではなく、彼の他の女性に対する態度と自分への態度を比較すれば、意外と簡単に本命なのかキープなのか分かるかもしれません。
彼とデートの約束をして予定を聞こうと思っても、彼から「うーん、まだ分からないから俺の方から連絡するよ」と頻繁に言われるなら、残念ながらキープの可能性が高いでしょう。

スケジュール共有アプリなどを入れたがらない状況も注意が必要です。他の女性とのデートの約束をしてからあなたとの約束をしようと考えている恐れがあるので、彼の動きに注意しましょう。
自分が彼の本命なのかキープなのか、最も簡単に分かる方法は他の男性の話をしてみることです。彼の前で他の男性とデートスポットに行った話をしてみましょう。

実際に行っていなくても、リアリティがあれば嘘でも構いません。そこで彼が怒ればあなたは本命、怒らなければキープの可能性が高いと判断できます。ただし、嘘だとバレると彼から信頼を失ってしまいかねないので注意してください。
自分が彼の本命なのかキープなのか、しっかり分からないと彼に弄ばれて終わる可能性もあります。若い時間は短いので、遊び人の男性に時間を使うのはもったいないでしょう。

彼の態度からしっかりと彼の真意を見極める癖をつけてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事