2021.09.20

「これに気付いて!」男性が無意識に本命女性に出すサインとは?

男性からの本命サインを見逃し、後悔したことはないでしょうか。実はモテる女性は、そういう男性からのサインを敏感に察知して彼氏を作っている人が多いと言われています。モテる女性ほど、男性自身も気付いていない「好意の芽」を察することが得意なのです。

では、男性からの好意の芽を逃さずに気付くためには、どういうサインに注目すれば良いのでしょうか。このコラムでは、男性が本命女性に出す無意識のサインをチェックしていきましょう。
好きな人を無意識のうちに目で追ってしまうのは、男性も女性も一緒です。そのため、男性は好きな人ができると、自分で恋心を自覚しない段階から目で追い始めるでしょう。周りから指摘されて初めて自分の気持ちを自覚する男性もいます。

つまり、女性は自分に向けられる視線に敏感になることが重要です。そうすれば、自分に好意を持ってくれている男性に気付けるようになり、彼氏も作りやすくなるでしょう。
女性は相手が男女問わず気軽にボディタッチをする人が多いですが、男性は基本的にボディタッチをしません。それは、男性はセクハラ問題になりやすく、社会人として死活問題になりかねないからです。

そんな風に、普段から硬派な男性が特定の女性にだけボディタッチをしているのなら、それは好意が隠せない証拠だと考えられるでしょう。シャイな男性の精一杯のアプローチかもしれませんよ。
好きな女性に対してボディタッチはできない男性でも、なんらかのアクションをすることがあります。最も多いのが、話す時の顔の近さです。

自分の「近づきたい」という気持ちと、無意識の衝動で、話す時に不自然なほどに顔が近くなることがあるでしょう。もし嫌だと思わないのであれば、男性の目をじっと見つめて反応を見てみるのも良いかもしれません。
男性から出されている本命サインに気付くことができれば、恋愛の駆け引きをして素敵な彼氏を作ることも不可能ではありません。

周りの男性の中であなたに本命サインをこっそり出している人がいないか、一度アンテナを貼りなおしてしっかりチェックしてみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事