2021.09.20

この態度には要注意!男性が【遊び相手の女】に見せる態度とは?


気になる男性に優しくされ、相手から脈アリの態度をされているように思っていても、それは勘違いの可能性があるので注意が必要です。実は男性は、本命の女性相手よりも、遊び相手の女性に対しての方が、適当に優しく接するということもあるのです。

では、男性がどんな態度を見せてきたら、自分は本命ではなく遊び相手なのだと警戒した方が良いのでしょうか。3つの要注意な態度をチェックしていきましょう。
男性からボディタッチをされると「この人、私のことが好きだから触ってくるのかな」と思いたくなるものです。しかし、男性が軽い気持ちでボディタッチをするのは遊び相手だから。

本命の女性には、軽い男性だと思われたくなくてなかなか触れないのが男性心理です。そのため、知り合ってすぐの段階や、お酒がない真面目な席でも気軽に触れてくるのなら、男性から「この人にはどう思われても良い遊び相手」と認識されてしまっている可能性があります。
男性から「今度一泊で遊びに行く?」や「俺の家に泊まりに来ない?」と言われたら「この人、私との将来のことを考えてるから真剣交際でお泊まりデートに誘ってくれてる!」と期待したくなるでしょう。

ですが「付き合って」の一言がある前にお泊まりデートに誘われたなら、男性は身体目的の可能性が高いので注意してください。「

付き合ってない人とお泊まりはないよ~」などと答え、その後の男性の言動を見て相手の気持ちを推測しましょう。
男性からたくさんプレゼントをされると「好きだから贈ってくれてる!」と嬉しくなりがちですが、これも注意が必要です。

独身貴族の男性の場合、金銭的な負担で遊び相手が確保できるなら大したことないと考える人も少なくはありません。「数千円のプレゼントでセフレができるならちょろい」と思われてる可能性もあるでしょう。

本命女性にはむしろ、物で釣ってると思われたくなくてプレゼントできない男性の方が多いようですよ。
男性に優しくされると本命女性扱いされている思いたくなりがちですが、実は男性の思惑は別のところにある可能性があります。男性の表面的な優しさに騙されず、彼の本心をしっかり見抜いてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事