2021.09.20

もっと楽しむために!カップルにおすすめの「LINEの使い方」3選

大好きな彼氏とやりとりをしていると、それだけで楽しいでしょう。ですが、そのLINEも少し工夫をするだけでいつもよりもっと楽しむことができるようになります。

では、どのようにLINEを使うことで今まで以上に楽しくコミュニケーションがとれるようになるのでしょうか。このコラムでは、もっと仲良くなりたいカップルにおすすめのLINEの使い方を3つ紹介していきます。
LINEは基本的に文字とスタンプだけのやりとりで終わってしまうことが多いでしょう。もちろん、テンポ良くやりとりして、後から見直せるのもLINEのメリットの一つです。

ですが、せっかく恋人とLINEをしているのなら、お互いの時間を合わせて通話してみましょう。文字だけではなく、通話によっていつもよりもしっかりと自分の気持ちを伝えられるようになります。

毎週末など、定期的に通話の機会を作っても良いのではないでしょうか。
通話をするなら、単なる通話だけではなくビデオ通話もおすすめです。お互いの家の様子を見ることができるため、今までよりももっとお互いのことを身近に感じることができるでしょう。

女性の場合はメイクの有無が気になるかもしれませんが、既にスッピンを見せたことがある彼氏相手ならそれほど気にせず素の自分を見せても良いでしょう。
通話やビデオ通話はお互いの声を聞ける画期的な使い方ですが、時間が合わないとなかなか難しいこともあるでしょう。そんな時、文字だけのやりとりだとマンネリ化してしまう恐れがあります。

そうならないためには、スタンプクイズがおすすめです。分かりづらいスタンプを送り「これって何してると思う?」のように話題に出すと楽しくLINEができるでしょう。

もちろん、スタンプに限らずペットや道端の面白いものの写真でも構いませんよ。
離れている時でも連絡が取れるLINEを使えば、恋人と楽しくコミュニケーションをとることができます。

単なるメッセージツールとして使うだけではなく、お互いにLINEの色々な機能を試しながらLINEならではのコミュニケーションを満喫していきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事