2021.09.22

もしかして慣れてる...?「モテる男性のLINE」の共通点をチェックしてみよう!

女慣れしていて色々な女性と遊んでいる男性も、口では「女性とのLINEなんて不慣れだよ」と嘘をつくこともあります。

そんな男性に騙されないためには、モテる男性のLINEの特徴を知り、その特徴が彼のLINEにないかチェックすることが重要です。

では、どんな特徴を持ったLINEなら警戒した方が良いのでしょうか。3つの特徴を頭に入れておきましょう。
スタンプの中でも、可愛くて女性ウケの良いスタンプをたくさん持っている男性には要注意です。女性と楽しくLINEをするために買っている可能性が高いでしょう。

本当に女慣れしていない男性なら、そういうスタンプすら持っていないはずです。もし男性が何個も可愛いスタンプを持っているのなら、「女慣れしていない」という言葉は嘘だと判断しましょう。
男性がデートスポットに詳しい場合も注意が必要です。

特にLINEでテンポ良くやりとりをしていて、調べる時間なんてないはずなのにどんどんデートスポットの情報が出てくる場合、男性が何度もそこに行っている可能性が高いでしょう。

「女の人に不慣れなはずなのに、どうしてそんなに詳しいの?」と聞けば、女慣れしていることを白状するかもしれませんよ。
男性がマメな性格の場合も注意が必要です。

たまに本当にマメな性格で女性が喜ぶLINEができる男性もいますが、ほとんどの男性は女性に不慣れなうちはたくさんLINEをしないものです。

そのため、普段から挨拶LINEや雑談LINEなどを絶妙なタイミングで送ってくるのなら、今まで複数の女性とのやりとりで慣れていると考えて良いでしょう。

男性の「女性に不慣れ」という自己申告は信じない方が良い場合もあります。
モテる男性は、普段のデートの時の振る舞いだけではなくLINEでもスマートにふるまいます。

そんな男性に惹かれてしまうのも仕方のないことでしょう。しかし、惹かれてしまうと遊び相手になってしまう恐れもあります。

本当に惹かれて良いのか、一度立ち止まって冷静に考えてみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事