2021.09.23

告白ないけど付き合ってるよね...?不安になったらにチェックすべき3点!

恋人として認識できるのは、告白をしてお互いの気持ちを確認してからがほとんどですよね。
ところが、大人の恋愛になると告白をしない状態で、付き合っているケースもあります。

「告白ないけど、これって付き合ってるの?」と思うと、はっきりさせたい気持ちと、今の関係を崩したくない気持ちで揺れてしまうのではないでしょうか?

告白がないけど付き合っているような感じ......。不安になったときにチェックしたいことをお伝えします。
恋人同士なら、定期的にデートしたり、連絡することはあるはずです。
いつも彼の都合のいい時間に会っているようなことがあれば、都合のいい女性として見られている可能性があります。

もし連絡もしっかり取っていて、会う時間もお互いのことを考えているのであれば、恋人として見られている可能性が高いです。

特に誕生日や記念日などに会っているのであれば、安心してよいでしょう。
付き合って2人でいるときが楽しいのは自然なことで、将来のことを意識すると、お互いの家族について知りたくなりませんか?

兄弟はいるのか、どこに実家があるのかなど、恋人になるとよりプライベートなことに足を踏み入れることもあるでしょう。

もしお互いの家族のことを話しているようであれば、特に心配する必要はないと言っていいですね。

もし、家族の話をさけたり、「どうしてそんなこと聞くの?」と返ってきたら、恋人とは認識していない可能性が......。
遠回りに確認するよりも、私はどんな存在なの?と聞いてみたい!という人におすすめの方法です。

「もし付き合った子にはどんなことしてあげたい?」と質問してみましょう。
もし「これって自分がしてもらってることだ!」と思ったら、「それ、私って恋人ってこと?」と聞いてみるのです。

そうだよ!と返ってくれば安心。俺たち付き合ってないよ?と返ってきたら、恋人関係ではないということ。

直球で関係を確かめたい人に、おすすめの方法です。
告白がないと、本当に付き合っているのか、遊ばれているんじゃないかと、不安になってしまいますよね。
大人になると、「告白しないでも気持ち伝わるよね?」と思って、相手に察してほしいと感じている場合も。

「行動を見て分かってくれるよね......」と思っている男性もいて、付き合っているのか分からず困ってしまうことも。

もし付き合っているのか迷ったら、ぜひここでお伝えした方法を実践して、自信をもって恋人関係になっていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事