2021.09.28

言ってよかった!彼氏に思い切って「カミングアウト」してよかったこととは?

恋人に隠し事はありますか?と聞くと、何らかの隠し事を持っている人もいます。
このまま隠しておいた方がよいこともあれば、カミングアウトした方がよいこともあり、「どうやって切り出そう」と悩んでしまうこともあるでしょう。

言おうか悩んでいたけど、思い切って彼氏にカミングアウトしてよかった......と思う、あるあるなことをお伝えします。
スタイルがいい女性を好む男性が彼氏の場合、どうにかスタイルよく見せないと!と思ってしまうことも。

周りから見ると、そこまで気にしなくてもいいんじゃない?と思うスタイルでも、自分では気になってしまうこともあるでしょう。

黒い服を着て痩せているように見せたり、ゆるっとした服を着て隠していたけれど、思い切って彼氏に「実はお腹が出ていて......」とカミングアウトすると楽になったという声も。
お金に関することは、恋人でなくても言いにくいもの。
特に恋人となると、「将来のことを考えてもらえないのでは?」と、不安になってしまいますよね。

借金と聞くと響きが悪いですが、大学を奨学金で進学した女性も、彼に話すべきか悩んでいるケースもあります。

将来を考えているからこそ、黙っておけない!と、正直に話すと、意外と彼が受け入れてくれることも多いです。

むしろ、話しにくいのに話してくれてありがとうと、抱きしめてもらったなんて女性もいます。
言わなくてもいいような気がしますが、本気で彼のことを好きになればなるほど、隠していいのか悩んでしまうのが、過去の恋愛遍歴。

浮気していた過去まで正直に話したくなってしまうと、モヤモヤしてしまうことも。

「実は私、昔浮気してたんだ」なんて急に言い出すと、さすがの彼もびっくりしてしまうので、彼が浮気の話題を出したら話すくらいでちょうどよいですね。

直近の浮気話を言ってしまうと、「この子はもしかしたら浮気をするかもしれない」と、疑われてしまいがち。

数年経って時効になるくらいの浮気をカミングアウトした方が、彼も受け止めやすくなるでしょう。
彼氏にカミングアウトすることで、心に引っかかっていたものがなくなり、気持ちがすっきりします。
隠して付き合うこともできますが、彼に嘘はつきたくないですよね。

カミングアウトして嫌われないか不安になってしまいますが、正直に言ってくれたことを感謝してくれる男性は意外と多いものです。

もしもやもやがたくさんあるのであれば、遠回しにでもカミングアウトしてみるのもいいかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事