2021.09.28

恋は内面で勝負♡見た目よりも「心が美しい」とモテる理由って?

気になる男性がいるとき、アピールの方法はたくさんありますが、やはり内面で勝負できると、より男性を惹きつけることができます。

内面で勝負と言っても、心が美しいってどういうこと?内面ってどんなところを見てるの?など、不思議なところもたくさんありますよね。

男性が内面のどの部分を見ているのかが分かると、より自分磨きのときの参考になるでしょう。

見た目よりも心が美しいとモテる理由について迫ります。
自分の外見にコンプレックスがある場合、メイクを変えたり、ダイエットをすることで見た目を変えることができます。

「こうなりたい」とイメージしているものがあるなら、より具体的にマネすることができて、理想の自分になってアピールしていけますよね。

ところが、内面をごまかそうとすると、どこかでボロが出てしまって、男性からドン引きされてしまうことも......。

外見はいくらでも手を加えて変えることができますが、中身をごまかすことはできないので、内面を見ることで、女性の本当の部分が見えてくると、男性は感じているのです。

見た目重視ではなく、内面から磨いていきたいですね。
内面は接しないと分からない部分と思っていませんか?
実は内面は接する前から、何と「見た目」に表れてしまいます。

「どうせ私なんて......」と、自分を下げて考えてしまうと、自信のなさが表情に出てしまい、魅力を自分で下げてしまうことに。

自分に自信がないと、表情が暗くなってしまったり、ついうつむきがちになってしまうなど、マイナスの要素がとっても多い!

外見だけ整えておけば何とかなる!と思っていると、内面が表情に出ていることに気づかず、せっかくのチャンスを逃してしまうこともあります。
見た目を飾ることは簡単ですが、年齢を重ねると、外見だけで飾る自分に自信が持てなくなってしまったり、若い女性の存在が脅威に感じてしまうことも......。

内面がしっかりしていると、年齢を重ねても魅力を保つことができ、年齢に応じた輝きを男性に放つことができるのです。

「この人、自分よりも年齢が上なのに、どうしてこんなにキラキラしてるんだろう」と感じたことはありませんか?

それは、内面から出るオーラと言っても言い過ぎではなく、女性でさえも惹きつけてしまうんですね。
外見を飾って魅力をアップするのもアリですが、内面で勝負できるようになると、より自分を輝かせることができ、男性からモテる女性へと変身できるのです。

内面ってどこを言うの?どうしたらもっと魅力アップできるの?と困ったら、ぜひ「心」にフォーカスを当てて見ませんか?

(ハウコレ編集部)

関連記事