2021.09.30

「あれ?この子可愛い♡」モテるための基本的な行動4つ

今回は、憧れの「モテ体質」へ近づく、基本的な行動をまとめました。恋愛がしたい!気になる男性をおとしたい!と思う女性は、要チェック。重要なのは、「この子いいな」の積み重ねで、かけがえのない存在になること。相手への配慮を忘れない慎重な行動が、素敵な恋へと導いてくれるはず。
「褒められても信用できない」といった女性は、一定多数存在することと思います。世の中には、確かに社交辞令でコミュニケーションをはかる人も。

しかし、せっかくの褒め言葉を疑ったり否定したりするのは、卑屈っぽい印象になりかねません。謙遜は行き過ぎると、場をしらけさせる原因に。褒め言葉をもらった時は、素直に受け入れて「ありがとう」と返事してみましょう。明るい返事に、思わずキュンとするかも。
チャットツールでのやり取りが主流になった今、可愛いスタンプを活用しないのは勿体ないこと。汎用性が高くキュンとするようなスタンプがたくさんあるので、ぜひ探してみてください。タイミングを見計らってスタンプを使用すれば、一気に親しみやすい女性へ。個性や魅力をアピールする場合にも、活用できることがポイント。感情も伝わりやすく、話しやすい雰囲気作りにもぴったりです。
「でも」「だって」「私なんか」といった言葉を、やたら多用する人を見かけることがあると思います。否定的でネガティブな言葉を聞いて、居心地がいい・楽しいと感じる人は、あまりいないでしょう。男性が虜になるような笑顔と、ポジティブさがモテ女子への近道。

ルックスにいくら自信があっても、一緒にいて心地よい人にはかなわないでしょう。気になる男性がいる場合には、言動に気をつけてみてください。
ちょっとした悪口で、せっかくの楽しい雰囲気が台無しになることも。どうしても理解できない人が身近にいると、無意識に悪口へ走ってしまう場合があると思います。しかし、気になる男性のまえではグッとこらえて、言動に気をつけましょう。他人への中傷は印象が最悪。「一緒にいると疲れる」と思われるかもしれません。
同性からみて印象が悪い行動は、異性からみても最悪だといえるでしょう。一緒にいて楽しい・癒やされる女性は、男女問わず好かれます。確実に落としたい男性がいる場合には、相手の立場になって最大限の配慮を。自然にできるようになれば、モテ女子の仲間入り。

(ハウコレ編集部)

関連記事