2021.09.30

これって脈アリ?【両思い】の時の男性心理4選!

好きな人の言動って、些細なことでも脈アリかどうか気になりますよね!
実は、男性の心理を意識して見てみると、好きな人に取る言動が決まっているんですよ。

両思いの時に男性がどのような言動をするか、彼と両思いかどうかの見極め方をご紹介します!
男性から連絡が頻繁に来るのなら、両思いの可能性が高いです!
男性心理として、好きな女性とは会えない時でも、積極的にやり取りをして、コミュニケーションを取りたいと思うもの。

たとえば、ただ「今何してる?」というように、些細なことで連絡が来ることもありますが、「おやすみ」といって連絡を終わらせたのに、朝になったら「おはよう」とLINEが来ることもあります。

このような場合は、いずれも脈アリの可能性が高いです!
なぜなら、男性は好きな人以外とは、意味のない連絡をすることを苦手としている人が多いからです。

なので、連絡が頻繁に来るということは、あなたのことが気になっている証なんですよ♪
男性から恋愛について聞かれたら、脈アリの可能性大!
男性心理的には、普段なら異性と恋愛の話なんて、恥ずかしくなかなかできませんが、好きな人が相手なら別です。

好きな人のことって、何でも知りたくなりますよね。

男性も同じで、自分が好きな女性のことは、どんなことでも知りたいと思うので、自分から恋愛の話を振ってきますよ。

特に、恋愛に有利になる情報を聞いてくることが多いです。
たとえば、『彼氏がいるか』とか『好きなタイプ』を聞いてきますよ。

もし好きなタイプを聞かれたら、彼がタイプだということをさりげなく伝えると、彼から積極的にアプローチされるようになるかもしれませんよ♪
男性が、あなたが言った些細なことを覚えていてくれたら、両思いの可能性が高いです!
覚えていてくれる内容とは、たとえばあなたの誕生日や好きな物、昔にした会話の内容などです。

男性は、誕生日などの記念日や昔にした会話の内容を、なかなか覚えていることができません。

特に、興味のない人の話はすぐに忘れてしまうことが多いです。
しかし、好きという心理状況下では、些細なことでも覚えていることができます!

これは、好きな人のことは記憶に残りやすく、自分自身も覚えていようと思うため、些細なことでも忘れることがないのです。

なので、もし男性が些細なことでも覚えてくれていたら、脈アリかもしれませんよ♪
もし男性が弱みを見せてくれたら、それはあなたのことが好きだからです!
男性は、『良い所を見せたい』という心理が働くので、簡単に弱みを見せてくることはありません。

むしろ、弱いところを隠すことが多いです。
しかし、好きな女性が相手だと別!

好きな女性には、自分の全てを受け入れてもらいたいと考えているので、弱い所も見せてくれます。

なので、好きな男性があなたに弱みを見せてくれたら、両思いの可能性が高いといえますよ♪
両思いの時の男性の言動には、普段とは違う心理が働きます。
そのため、男性の言動を確認するだけで、脈アリかどうかを見極めることができるのです。

今回ご紹介した男性心理を参考に、彼と両思いかどうか確認してみてくださいね♡

(ハウコレ編集部)

関連記事