2021.10.01

恋人のココに幻滅!長い付き合いでも「一瞬で冷めるNG行動」

いくら好きでも、恋人に幻滅してしまう瞬間があると思います。関係が深くなればなるほど「最悪!」と感じる瞬間も増えていくかもしれませんが、好きな人と支えあって楽しく過ごすのが恋愛の醍醐味でしょう。
しかし、なかには「絶対に嫌!」と感じる行動や言動がありますよね。場合によっては別れを考えることも。
「結婚を考えていたけれど、部屋を見て幻滅した」といった経験はありませんか。部屋があまりにも汚いと、この先が不安になりますよね。結婚を考えている場合には、余計に不安でしょう。なかには、部屋から異臭がする・いつ掃除したのか分からないというケースもあります。
汚い部屋によばれたら、どんなに優しい人でもドン引きして、突っかかってしまうでしょう。
「店員さんに敬語を使わない」「些細なことで店員さんを怒鳴りつける」という恋人に、思わず幻滅してしまうパターンは珍しくありません。横暴かつマナーのなっていない姿を目撃してしまったら、交際を続けることに不安を感じるでしょう。
忙しそうな時は少し待ってから注文する、お店でトラブルが起きても冷静に対応する、などの配慮や優しさがあるとグッときますよね。
ジェンダーフリーの時代ということもあり、男女両方が料理や掃除のできる人を求めているケースは多いでしょう。しかし、ご飯を炊いたことすらない人がまれに存在したり、家族に頼りきって家事が全くできなかったりする場合も。
結婚を視野に付き合っていたけれど、家事ができないのを知って別れに至るカップルもいるようです。
恋愛において、トイレに行ったあと手を洗わない・シミの付いた服ばかり着ている、といった清潔感のない行動は幻滅する原因になりやすいでしょう。100年の恋も冷めるといっても過言ではありません。
また、不潔な人は男女問わず悪印象なのが特徴です。恋人だけではなく友人も失う可能性があります。
今回は、幻滅されやすい人の特徴をいくつかご紹介しました。幻滅する瞬間があっても、できるかぎり恋人とは仲良く過ごしたいですよね。どうしても許せない生活スタイルや行動があったら、誰かの力に頼ってみたり、素直に話してみたりするのはいかがでしょうか。
いい関係を築いていくためには、決してお互い無理をしないことが大事です。また、伝える勇気だけではなく、理解をする努力も必要不可欠。お互いしっかりと歩み寄ればより絆が深くなるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事