2021.10.02

一瞬で冷められるかも!【男性が嫌がる】行動4つ!

「急に彼から連絡が来なくなった」「いい感じだったのに振られた」といった経験はありませんか。もしかしたら、あなたが気付かないうちに何かやらかしていたのかも。相手の態度がいきなり変わったら、自分の行動を振り返ってみるといいでしょう。

ルックスやスタイルに力を注ぐのも大切ですが、相手にとって疲れる・嫌な存在だったら、せっかくの努力も意味がありません。今回は、男性が思わず冷めてしまう行動をいくつかご紹介します。
デート中に、スマホばかり見ているのは大変失礼です。「一緒にいても面白くないのかな」「もしかして浮気?」と思わせてしまう可能性大。気付いたらスマホに手が伸びているといった場合は、注意が必要でしょう。スマホは日常生活に欠かせないアイテムですが、デート中は相手としっかり向き合ってください。スマホを見る頻度が高いと、気持ちが離れてしまうかもしれません。
好きな男性に奢られたい、という女性は少なくありません。しかし、「奢ってもらうのが当たり前」と考える女性に、男性はあまりいい印象を持たないようです。男性側が奢るつもりでいたとしても、奢ってもらう気満々な態度を見てしまったら、いい気分にはならないはず。

お会計のときは、必ず財布を持っていきましょう。奢られたい、という気持ちを最優先にするよりも、相手を思いやる心がデートでは重要です。
仲が深まれば深まるほど、ルーズになっていくのが人間です。付き合いが長くなると、ついついオシャレを怠りがちになるといった女性は多いでしょう。しかし、いつまでも可愛い彼女でいてほしい、と願う男性は多いはず。あまりにもオシャレやケアから遠ざかっていると、円満な恋人関係にヒビが入ってしまうかもしれません。
毎日彼と話したいという思いから、しつこく連絡をしてしまう女性は少なくありません。しかし、相手の状況を考えずにメッセージを送り続けてしまうと、一緒にいて疲れる存在になりかねないでしょう。相手にもプライベートや仕事があります。あまりにもしつこいと、嫌われる可能性も。
好きな彼といつまでも幸せに過ごしたい場合には、相手に求めるだけではなく与えることも重要。相手に対する思いやりを忘れず、自己中心的な行動や言動は控えるべきでしょう。どんな時でも相手の立場となって物ごとを考える必要があります。
(ハウコレ編集部)

関連記事