2021.10.02

ちょっと疲れてきちゃった...【やきもち焼きの彼】と上手く付き合う方法って?

可愛くもあり面倒くさくもあり、そんなやきもち焼きの男性と付き合った経験はありませんか。愛されている実感が湧く一方で、彼の嫉妬心に心が疲れてしまう女性も多いようです。

必要以上の束縛から喧嘩別れに至ったカップルは決して少なくありません。心の疲労を最小限にしながら、やきもち焼きの彼と上手に付き合っていく方法を解説します。
やきもち焼きの彼と心から寄り添いたいと思っていても、交友関係やプライベートは人それぞれ。干渉が激しいと疲れてしまいますよね。受け入れることも大切ですが自分の気持ちをしっかりと伝えるのも必要でしょう。二人でしっかりと話し合い、問題の解決を図るといいかもしれません。抱えてきた気持ちをお互いに言い合うことで、すれ違いが少なくなります。
やきもちの原因は主に異性関係であるといえます。交友関係が広く男友達が多い場合は、相手への配慮が必要不可欠。不安にさせるような行動はできる限り控えるといいでしょう。二人きりでなければ快く送り出してくれるケースが多いので、安心してプライベートを楽しめます。彼に余計な心配をかけないことが、いい関係を築く一歩になるでしょう。
他の男性を褒める・男友達を比べるといったような、疑われる言動には細心の注意を払いましょう。不安にさせる言動が日頃から多いと、徐々に信用を失ってしまいます。嫉妬の原因には彼自身の心の問題だけではなく、相手の言動や行動に問題がある可能性も。愛情がしっかりと伝われば、彼の心も穏やかになるといえるでしょう。
お付き合いしている彼からの異常な束縛に、情緒不安定になるケースも。あまりにもひどい疲労感やストレスを感じている場合には、別れることも頭の片隅に置いておきましょう。彼の性格や心と寄り添うのはとても大切ですが、自分の心が疲れていてはトラブルの絶えない関係になるでしょう。苦しい決断ですが、お互いのために別れることも必要です。
嫉妬深い男性は、急に攻撃的になったり冷たい態度を取ったり、様々な言動・行動で彼女を困らせます。最初は可愛いと感じていても、徐々に疲労が蓄積し修復のできない関係になってしまうことも。末永くいい関係でいるためには、片方だけではなくお互いがお互いの心に寄り添い、認め合うのが必要でしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事