2021.10.04

「片想いでも成功率高め!」好感度が思いっきりアップする秘訣とは

恋愛において、「好きな人が好きになってくれない」というのは大問題ですよね。どんなに「この人と付き合えたらなぁ」と思っていても、片想いのままでは恋愛に発展しません。今回は、片想い歴が長い人から浅い人まで、試してほしい好感度が爆あがりする方法をいくつかご紹介します。今の生活に、ちょっとした心がけを加えて素敵女子になりませんか。
身だしなみで他人を差をつけることは、恋愛において大変重要な役割を果たしています。誰かに好かれるのは簡単ではありません。まず、興味をもってもらうところから始める必要があります。足先から爪先までしっかりと意識している女性は、どれほどいるのでしょうか。簡単に身だしなみを整えるのではなく、人を惹きつけるような外見を想像して、オシャレの研究をするのがおすすめです。
無表情で無愛想な人よりも、笑顔が素敵な人と一緒にいたほうが居心地がよくありませんか。これは恋愛だけではなく、社会・学校生活にもいえることです。笑顔の多い女性は、性別や年齢層問わず幅広い人に好かれます。ふとした瞬間に苛立ちを表に出してしまう・日常的に無表情な時が多い場合は、笑顔を意識するといいでしょう。
相手の自尊心を満たすことが、恋愛関係に近づく近道となります。どんな人であっても、褒められたら悪い気はしません。「認められた」「受け入れられている」と感じ、記憶として残りやすくなります。機会があったら、積極的にどんどん褒めましょう。プライドが高い・自己肯定感が低い傾向にある場合は、更に有効的に働きます。続けているうちにいつの間にか、特別な女性となっているかもしれませんよ。
片想いからなかなか脱却できないという場合は、相手の相談役に徹するのがおすすめです。居心地のよい安心できる女性という立場を確立すれば、特別な存在になります。自分の悩みを真剣に聞いてくれる優しい女性として相手の心に残りますので、自然なかたちで好感度アップが狙えますよ。
片想いからの脱却は難しいもの。場合によっては、恋愛上級者レベルのモテテクニックが必要となるでしょう。恋愛において、好感度はとても重要。時間の許す限り、好感度アップに徹するといいでしょう。男心をくすぐる言動・行動・見た目で、ぜひ素敵な男性を捕まえてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事