2021.11.02

幸せになれる?♡彼女のことが好きすぎる彼氏の【恋愛心理】

彼女のことが好きすぎる彼氏を見ていたら「本当に好きと思ってくれているのかな?」と逆に不安になることもあるでしょう。
また、好きでいてくれることはありがたいけど「いつまでその気持ちが続くのかな?」と思うこともありますよね。

そこで今回は、彼女を好きすぎる彼氏の恋愛心理について紹介したいと思います。どんなことを考えて恋愛をしているのでしょうか。
彼女のことが好きすぎる男性は「この彼女と絶対に結婚したい」という気持ちを強く持って付き合っている可能性が高いでしょう。好きすぎるから彼女とずっと一緒にいたいと思っていますし、彼女のことをとられないためにも早く結婚したいとも思っているでしょう。

彼女のことが好きすぎることで縛り付けたくなって束縛に走る男性もいます。結婚という形で束縛しようとする彼氏もいるでしょう。
彼女のことが好きすぎる自分の気持ちが重くて、別れを想像すると怖くて不安になってしまう彼氏もいますよ。別れを想像しなければいい話でもありますが、好きすぎると好きすぎるからこそ悪いことも考えてしまうのですね。

また、「振られたらどうしよう」「彼女に浮気されたらどうしよう」等のようなネガティブな考えも出てきてしまうことがあるでしょう。
彼女のことが好きすぎる男性にとっては、他の女性はどうでもよくなってしまいます。彼女よりも可愛くてスタイルがいい女性が目の前に現れたとしても見向きもしません。頭の中には彼女しかいないのです。

他の女性がどうでもよくなるため、このタイプの彼氏はなかなか浮気しないでしょう。
しかし、その分彼女に対する執着心は強くなります。
彼女のことが好きすぎる彼氏は、自分のことで彼女に不安になってほしくないと思っています。
そのため、いつでも彼女を安心させたいと思っているため、彼女に対してホッとする言葉をかけたりするでしょう。

彼女のことが好きすぎて、彼女とは常にいい関係でいたいとも思っています。駆け引きなどもするタイプではないでしょう。
彼女のことを好きすぎる男性は、自分が好きな女性を幸せにする力を持っています。
こういう男性が彼氏になったときは素直に信じて相手についていくといいでしょう。必ず幸せになれそうですよね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事