2022.02.05 更新

【ハグの仕方から分かる!】男性の本気度チェック法♡

男性は言葉ではいろいろ言えますが、行動や仕草を見ると意外にも正直者です。本気なのかどうかもハグの仕方によって変わってきます。付き合っている彼や、気になっている男性がいるのであれば、知っておくといいかもしれません。 
 
今回は、ハグの仕方で分かる男性の本気度について、紹介していきます。彼の本気度をチェックしてみてください。 
 
男性は本当に好きな相手とはハグをしたいと考えますが、本気ではなく遊びの女性に対してはハグをしようとは思いません。男性にとってのハグというのは、癒し効果のあるいスキンシップです。 
 
癒しを感じるのは、本当に心を許している相手とのハグだけなので、彼からハグされているということは、あなたとハグをしたいということでもあります。本気で好きだからこそ、癒されているのでしょう。
 
力強いハグというのは、自分のものにしたいという男性の独占欲から来ています。「この子は俺の女だ」とでも言いそうなほど独占欲が溢れたら、力強くハグしてきてくれるはずです。 
 
 彼がいきなりギュッと力を込めてハグしてきた場合、彼の中で不安になることが起きているのでしょう。本当に好きだからこそするハグなので、受け止めてあげてください。
 
男性は好きな人とのハグに癒しを感じているので、ゆっくりと時間をかけてハグをします。女性の柔らかさを感じたいという男心や、癒しを求めるからこそ、噛みしめるようにハグをしているのでしょう。 
 
ハグをしているときに彼から「幸せ」などと言われたことがある方は、確実に彼にとっての本命なので、自信を持って彼と幸せになってください。
 
好きな相手とハグをしたら盛り上がるのは当たり前です。しかしそのまま次のステップに進もうとするのはいけません。男性は好きな人とのハグを楽しもうとするので、簡単に次へはいきません。
 
ハグを楽しむというのは、顔を寄せ合いイチャイチャなモードになることです。本気で好きだからこそ楽しむハグをしているので、彼が楽しんでいたら本気だということになります。
 
男性のハグは時間や積極性などによって本気度が分かります。いつも彼からどのようなハグをされているのかなど思い出してみると、彼の本当の気持ちに気が付くこともできるはずです。 
 
(ハウコレ編集部)

関連記事