2021.10.27

「もしかして脈アリ?」男性から来たら嬉しいアピールLINE♡



LINEで脈アリアピールをする男性は少なくありません。とくに草食系の男性の場合、直接脈アリアピールをするのは恥ずかしいのでLINEでこっそり脈アリをアピールし、二人の距離を縮めようとするのです。

場合によっては女性側から告白してくれることを期待して、かなり積極的な脈アリアピールを送ってくる男性もいるほどです。

では、男性はLINEでどんな脈アリアピールをする人が多いのでしょうか。男性からのサインを見逃さないためにも、LINEで送られがちな文面を3つチェックしておきましょう。
女性からすると、せっかくデートに誘われても直接ではなくLINEだと、単なる社交辞令に思ってしまいがちです。

しかし、草食系の男性やLINEでデートに誘うほど奥手な男性にとって、直接デートに誘うのは告白することくらいハードルが高いのです。

そのため、仮にLINEであっても具体的にデートに誘われるなら、相手は本気だと思っていいでしょう。脈アリなのは言うまでもありません。
男性に「かわいい」や「仕事頑張ってる」のように褒められても、社交辞令だと決めつけてしまいがちです。

しかし、男性もなんとも思っていない女性を褒めることはありません。褒められた時点で、仮にLINEであっても脈アリだと思ってもいいでしょう。

自分からも「〇〇こそ!」のように返せば、相手との距離が近づくかもしれません。
デートに誘うLINEや褒めるLINEのように、分かりやすく脈アリアピールをする人ばかりではありません。むしろ雑談LINEを送ることでアピールになると思っている男性もいます。

男性が雑談LINEを送るのは、親しくなりたいと思っているからです。「どうしてこんなムダなLINEばかり送ってくるんだろう」と思わず、男性のアピールを察してあげてくださいね。
女性だけではなく、男性も脈アリアピールにLINEを使う人は多いものです。せっかくのアピールを見逃すと彼氏ができるチャンスを逃すことになるので、しっかり気づけるようになってください。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事