2021.10.17

彼の気持ちは遠ざかった!?男性からの【脈ナシ確定】LINE3選


好きな人といい雰囲気でLINEをしていても、それだけで彼氏ができることが確定するわけではありません。

LINEでいい雰囲気になっていると思っているのは自分だけで、実は知らない間に地雷を踏んでしまうこともあれば、ライバル女性がLINEだけではなくデートに誘っていい雰囲気になってしまうこともあります。

では、彼からの脈ナシが確定したら、どのようなLINEが来るのでしょうか。望みのない恋になったときにすぐに気づけるよう、脈ナシになってしまったときに男性から送られてくるLINEの特徴を把握しておきましょう。
今まではすぐに返信が来ていたのに急にLINEの返信が来ないようになったら、脈ナシの可能性が高いでしょう。

ほかの女性との付き合いを優先したいからこそ、脈ナシの女性に対しては返信が遅くなるのです。LINEの返信速度に限らず、自分の優先順位が下がってきたと感じたら片想いを諦めるタイミングだと言えるでしょう。
今までは遊びや飲みに誘ったときに応じてくれていたのに、急に応じてくれなくなったりグループで行くことを提案されるようになる場合も脈ナシの可能性が高いと考えられます。

彼がデートを断るのは、誤解されたくない女性の存在があるからだと考えるのが自然でしょう。残念ながら、ここまでいくと挽回は非常に難しくなります。
ほかの女性の話が急に増えてきた場合も注意が必要です。あなたのことを単に仲のいい女友達で、気兼ねなく恋バナができる相手だと認識している可能性が高いでしょう。

完全に友達だと思われていて、相手に既に好きな人がいる状態だと、そこから自分を異性として意識させるのは至難の業です。
親しかったはずの男性から脈ナシLINEが来るようになったら、残念ながら男性がほかの女性を選んだということになります。

どんなに好きでも、そのときは失恋を受け入れて自分も次の恋を探すほうがいいでしょう。気持ちに区切りをつけて、次は自分が選ばれる素敵な恋をしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事