2021.09.23

これさえしなければOK。男性が一撃で冷めるNG行為とは

ある程度のことは許せても、これだけは許せないってことが男にはある!
今回は、男性が一撃で冷める女性のNG行為をご紹介します。
くれぐれも男性を幻滅させないように気をつけましょう。
デートで非常識な行動をとるのは、男性が一撃で冷めるNG行為の一つです。
二人きりのときは許せることも、外でも許されるわけではありませんよね。
わがままを言って周囲に迷惑をかけるようなことや、常識外れの行動はやめてほしいと思うのは当然のこと。
店員に対する態度が偉そうだったり、マナーやルールを守らないなども、男性が冷める原因になります。
一人の社会人として常識的な行動を心がけましょう。
悪気がない発言も、ときに人を深く傷つけることがあります。
相手の気持ちを考えない発言も、男性が冷めるNG行為の一つと言えるでしょう。
相手が誰であれ、言葉を選んで発言するのは大切なことです。
たとえ恋人同士だとしても、言っていいことと悪いことがあります。
慣れ親しんだ間柄だとしても、言葉という刃物を相手に向けないように気をつけましょう。
女性のわがままを可愛いと感じるのは、あくまでも許せる範囲のわがままです。
度を超えたわがままを可愛いと感じられるほど、器の大きい男性は少ないでしょう。
子どものように駄々をこねたり、どうにもならないことを要求したりするのは、男性が一撃で冷めるNG行為です。
自分では甘えているつもりでも、ほどほどにしないと愛想を尽かされてしまいますよ。
デート中につまらなそうな顔をされるのも、男性が一撃で冷めるNG行為です。
女性のつまらなそうな顔を見ると、申し訳ない気持ちと同時に、がっかりした気持ちが強くなる男性が大半のはず。
たとえデートが盛り上がらなくても、露骨につまらなそうな顔をするのは、相手に対しても失礼です。
ムスッとされたり不機嫌な顔をされると、嫌になってしまう男性は多いですよ。

男性が一撃で冷めるNG行為は参考になりましたか?
自分の気持ちばかりを考えず、相手の気持ちも考えることは大切なことです。
デート中の無意識なNG行為には気をつけたいですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事