2021.10.28

【浮気の兆候があるかも?】LINEでチェックすべきポイント3つ


男性の浮気の兆候はデート中にだけチェックできるわけではありません。むしろデート中はしっかり隠している男性の方が多いでしょう。

浮気の兆候は、気が抜けがちなLINEでのやりとりで見つかることが多いのです。では、彼が浮気をしているか、あるいは浮気を従っているかは、どうすればチェックできるのでしょうか。

彼の浮気を防ぐために、チェックすべき3つのポイントを覚えておきましょう。
デート中に行く場所を調べるとき、彼のスマホで調べるのならこっそり横から見て推測変換をチェックしましょう。

あなたに送ってないのに「好きだよ♡」や「一緒に」などの返還があれば、浮気相手に送っている可能性が高いと考えられます。

そういう推測変換が出そうな場所への行き方を彼に調べてもらってチェックすることもできますよ。
特定の女性と頻繁にやりとりをしているのも代表的な浮気の兆候だと考えられます。彼のスマホを一緒に見ているとき、ポップアップに見覚えのある名前がたくさん出てきたら注意しましょう。

また、彼が巧妙に隠す場合は通知をオフにしているケースもあります。そういう場合はLINEのトーク画面でいつも上の方にいる女性がいないか、こっそり見ておくのもおすすめです。
LINEは特定の友達を非表示にすることもできます。非表示はブロックとは違い相手とのメッセージは普通にやり取りができるため、彼女にバレないようにするのに最適な機能だとも言われています。

彼のLINEをチェックするなら、浮気相手を非表示にしている可能性も考えて細部までチェックする方がいいかもしれません。
彼に浮気の前科があるなど、彼の浮気が心配ならたまにはチェックする方がいいかもしれません。ただし大々的にチェックすると彼とのケンカの原因になりかねないので、もし彼のLINEをチェックしたいなら、バレないようにこっそりチェックするようにしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事