2021.10.18

【終わった後が大事!】男性がグッとくるキス後の仕草を3つ紹介!


キスの後は、お互いに雰囲気を作ることが重要です。

付き合いが長くて「今更キスくらい挨拶だよね」というカップルなら別ですが、付き合ってすぐのカップルや、今から初めてお互いにキスをするというカップルの場合は、キスの後の雰囲気でお互いの好感度が大きく異なります。

では、男性はキス後の女性のどのような仕草にグッとくるのでしょうか。忘れずに覚えておきたい3つの仕草を紹介していきます。
まだキスに慣れていない人、あるいは普段から男性にエスコートされることが多い性格の人は、キスの後も奥ゆかしい反応をするほうが男性は喜ぶでしょう。

たとえば恥ずかしそうに俯いたり、口元を触ってみたりする態度にグッとくる男性は多いはずです。女性らしさを意識しながら雰囲気を作るのがおすすめです。
今までにそれなりに恋愛経験があってそれを彼も知っている人や、普段からアプローチやデートプランの提案を自分でしていくようなアクティブな性格の女性は、キスの後に無理に照れる必要はありません。

普段と性格が違いすぎると、男性もあざといと思ってしまうことがあるので、自分らしく行動しましょう。そういう女性は、自分からもキスをするなど、もっと雰囲気を盛り上げるようにアクティブに動くのがおすすめですよ。
恥ずかしくて俯くほどではないけど、自分からキスをするほど積極的になれないという人は、もう一度したいとおねだりするのもおすすめです。

無反応だと男性が一番困ってしまうので、キスに対してなんらかのリアクションをするようにしましょう。おすすめなのは、キスをもう一度ねだること。

キスに対して嬉しいと思っていることを伝えることができ、さらに彼女からの積極的なおねだりに嬉しくなる男性も多いでしょう。
キス前はキスの瞬間だけ気にしてしまいがちですが、実は大切なのはキスが終わった後の仕草です。せっかくキスで盛り上がった雰囲気を壊してしまわないように、キスの後の仕草にも気をづかい、ますます彼の心を掴んでラブラブカップルを目指してみてはいかがでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事