2021.09.25

カン違い注意!男性が本命じゃない女だからこそできる神対応とは

優しく接してくれる男性に「もしかして気があるのかも?」と期待する女性は多いでしょう。
しかし、男性は本命以外の女性にも優しくすることもあるので、その見極めが肝心です。

そこで今回は、男性が本命じゃない女性だからこそできる神対応をご紹介します。
LINEの返信が早い男友達がいると「私のこと気にかけてる?」と思いますよね。
もし返信がすぐだったとしても、内容が一言だけだったりスタンプだけだと脈なしのサイン。

本命女性になら、受け取る側のことを考えて返信にも時間をかけて丁寧な文章にするでしょう。
会うたびに「今日もおしゃれだね」とほめてくれると気分がよくなりますね。
もしかしたら、いつも自分を気にかけてくれていると思い込む女性も多いでしょう。

しかし、相手にとっては単なる社交辞令かもしれません。
本気で好きな女性には、ちゃんとほめるべきところをほめたほうが相手も喜んでくれると思うからです。
気になる男性が自宅に呼んでくれたら、女性ならドキドキするもの。
ただ、それが自宅に招くだけの誘いなら、相手は本気で付き合う気がないでしょう。

一緒にいるところを誰かに見られると困るために、直接自宅まで来てほしいのが彼の狙い目。
本命女性なら、外でデートしてから「よかったらうちに寄ってく?」と招いてくれます。
男性が、あなたの友達など大勢の人がいる前でベタベタしてくるのは、本気で付き合う気持ちがない表れです。
本命の彼女なら人前で二人の仲を見せびらかすことを恥ずかしいと思い、男性もそれをわかっているはず。

誰がいても平気でベタベタしてくる彼は、あなたに嫌われても構わないと思っています。


男性が本命以外の女性だからこそできる神対応は、一見優しいと思わせつつ、じつは自分の都合に合わせた行動といえます。
もし、本命の彼女にならどんな対応をするかと考えたら「この対応は本命とは思っていない」と気がつくでしょう。

男性の表面的な優しい対応には、引っかからないようにしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事