2021.11.07

ハグ派?キス派?男性はどちらが好きか、それぞれの本音を徹底解明!

ハグとキス、どちらが好きなのかというのはもちろん人によります。しかし、女性の場合、多くの女性は実はキスよりもハグをされているときの方が、幸せを実感していると言われています。では、男性はそれぞれどのように感じているのでしょうか。もちろん人によっても違いますが、男性はハグ派とキス派でどのように考えているのか、それぞれの派閥の男性の本音を紹介していきます。
ハグ派の男性は「キスはどちらかというと苦手」という人が多いようです。「キスだとどうしても口臭が気になる」という人もいれば、「キスだけで終わると不完全燃焼な気持ちになるから、途中でやめるならハグくらいでストップしたい」という人もいます。いずれにせよ、ハグはお互いの体温を間近に感じることができるので好きという男性は多いようです。リラックスしたいときなど、積極的にハグをしていくといいでしょう。
キス派の男性は「ハグも好きだけどキスの方が好き!」という人が多いと言われています。「普段からコミュニケーションが好きだからキスもたくさんしたい」という人もいれば、「先には進めなくてもキスだけで満足する」という人もいるようです。さらに「彼女がキスだけで満足せずに物足りない表情をしてるのを見るのが好き」という男性もいるんだとか。
ハグ派とキス派のようにそれぞれの派閥があり、中には「キスは無理!」や「ハグは面倒」という人もいます。しかしながら、最も多いのは「ハグもキスも大好き!」という男性です。男性にとって、愛しい彼女とのコミュニケーションはとても楽しいもの。自分からするのも、彼女からねだられるのも、彼女が積極的にリードしてくれるのも楽しいコミュニケーションの一つです。女性からもどんどん誘っていくと彼も喜んでくれるでしょう。
基本的に男性は彼女とのスキンシップが大好きな人が多いと言われています。女性側からスキンシップを求めるのは慣れないかもしれませんが、勇気を出せば彼も喜んでくれるでしょう。大好きな彼とたくさんスキンシップを楽しんでくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事