2022.02.06 更新

経済的な余裕以外にも!【心から幸せにしてくれる男性】3選

一緒になって幸せになるには、男性からの愛情はもちろん、経済的な余裕も大切ですよね。
とは言っても、不景気な世の中で、経済的に余裕がある男性ばかりではありません。

「経済的に余裕がない男性は、幸せにしてくれないんだ」と思ってしまいますが、実は経済的に余裕がなくても幸せにしてくれる男性は数多くいます。

経済的に余裕がなくても、こころから幸せにしてくれる男性の特徴とは何でしょうか?
嘘と聞くと、裏切りなどマイナスなイメージが先行してしまいますよね。
しかし、すべて男性が本当のことを言っても、「聞かなければよかった…」と、かえって傷ついてしまうことも少なくありません。

正直すぎて喧嘩になってしまうよりも、優しさのある嘘がつける男性は、女性を幸せにすることができる傾向にあります。

本当は家で休みたいのに「会いたかった♡」と言ってくれたり、言いたいことをオブラートに包んでくれる男性は、2人の関係を良くしてくれる男性です。
男性は恥ずかしがり屋な一面があるので、「行動で示せば大丈夫」「言わなくてもいいや」と思っているパターンが多い!

ですが、言葉にしてくれなければ分からないですし、素直に伝えてほしいですよね、

彼氏から愛情表現が少なくて、「本当に大丈夫なのかな?」と、不安になってしまった経験がある人もいるのでは?

恥ずかしがりながらでも感情を伝えてくれるのは、やっぱりうれしいですよね。
経済的に余裕がなくても、しっかりと好きでいてくれる男性は、女性を幸せにしてくれることがほとんどです。
大人になれば自分の身の回りのことは自分でどうにかするのがスタンダードですが、中には自立しないで生活する男性もいます。

特に経済的な面に関しては、ときどきのギャンブルは許せても、毎日のように行ったりコントロールできずにお金を使うのは、絶対に許せないですよね。

反対に、仕事に一生懸命で地道な努力をしている男性は、地に足の着いているので、困難なことがあっても、「結婚しても養っていけるように」と現実的に考えてくれていることでしょう。
女性は現実的な人が多く、経済的に大丈夫かなど、現実を見る傾向があります。
もちろん経済的なところは必要ですが、愛情がなかったり、女性を傷つける男性は一緒にいたいと思えませんよね。

男性の人としての部分はどうなのか、本当に目の前の女性を愛してくれるのかを考えると、自然と一緒にいるべき男性が見えてきます。

経済的なところだけでなく、他の部分もしっかりチェックしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事