2021.10.29

これを手放せば幸せになれる?勇気を出して【手放したいもの】3選

恋愛の思い出はいつまでも心の中にしまっておきたいものですが、かえって次の恋愛の足かせになってしまうこともあります。

特に、過去の恋人からもらったプレゼントや思い出は、新しい恋人と比べてしまう原因になることもあり、本当の幸せを逃すリスクを高めてしまうことも。

本当に幸せになるために手放したいことを3つお伝えします。
人は目で見た物の影響がとても大きく、印象に残りやすいように脳ができています。

文字だけのメニュー表よりも、写真が載っている方がイメージもわきやすく、わくわくしますよね。
実は恋愛においても同じ。

元彼と写っている写真を見るたびに、「あの時は楽しかったな」「今の彼とは違うな」など、つい比べてしまいます。

元彼と今の彼が違うのは当たり前なことはわかっていても、写真の力がそうさせてしまうのです。

思い出の品だとしても、幸せのために手放した方がよいものの1つでしょう。
部屋が散らかっていると、気持ちが落ち着かなかったり、物を探すだけで無駄な時間を過ごしてしまったり、心に余裕がなくなってしまいがち。

心に余裕がなくなるとイライラしたり、新しい人との出会いを見つける時間を失ってしまうなど、いいことは1つもありません。

そして部屋の中がきれいだと、こころも休まるので人当たりも優しくなる傾向にあります。

部屋をきれいにすることで、こころもきれいにしてみませんか?
恋愛がうまくいかなかったり、新しい出会いに恵まれないと、「どうせ私なんて」「1人でいいや」など、ついマイナスな発言は出てしまいますよね。

金問いが弱っているので、マイナスに気持ちが引っ張られてしまうこともあるでしょう。

しかし、「言霊」と言って、発した言葉の通りになってしまうことがあり、1人でいいやと言っていると、本当に1人になってしまいます。

心の奥底では、1人ではなく、彼氏のいる幸せな生活を送りたい♡きっとそう思っていませんか?

プラス発言を意識するだけでも、幸せの流れが変わってくるはずです。
過去の思い出や、どうしても捨てられなかったものがあると、なかなか手放すことが難しいこともあるでしょう。
もちろん今使っているものを無理に捨てる必要はありませんが、未来の自分に少しでも邪魔をするものならば、思い切って手ばしてみましょう。

その勇気が、未来のあなたを変えて、さらに幸せになるための風を運んできてくれるはずです。

今までどうしようか悩んでいた人は、ぜひ勇気を出して手放す物を見つけて、幸せを手にしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事