2021.10.19

キレイに清算したい!彼氏と【別れたい】時の対処法って?

様々な原因や理由で、今付き合っている彼氏と別れたいと考えている女性もいますが、できればなんの後腐れなく円満に終わらせたいですよね。

彼氏と大喧嘩して別れても後味が悪いですし、中にはストーカー化したり暴力を振るってくる場合もあります。

しかし女性からしてみれば、どうやって彼氏と後腐れなく別れられるの?何か対処法があるの?と感じることでしょう。

そこでこの記事では、彼氏と後腐れなく別れたい時の対処法についてご紹介していきますので参考になれば嬉しいです。
彼氏と後腐れなく別れたい時の対処法は、少しづつ距離を置いてデートや会う頻度を減らしていきましょう。

会う頻度を減らして少しづつ彼氏と距離を置くことで、「付き合ってる意味あるのかな?」「もう気持ちが冷めたのかな?」と気がついてくれます。

きっとあなたのことを考えて彼氏の方から別れ話をする可能性がありますので、後腐れなく円満に関係を終わらせれます。
彼氏に対して気持ちが冷めている場合は、ストレートに自分の気持ちを伝えて後腐れなく別れることで、相手も踏ん切りがついて受け入れます。

きっと彼氏も「もう説得しても無駄だろうな」「きっと他に好きな人ができたんだろうな」と、感じてあなたと素直に別れてくれます。

確かに彼氏は少なからず傷つくかもしれませんが、曖昧な伝え方をしても納得してくれないので、ストレートにしっかりと伝えることが大切です。
彼氏と本気で後腐れなく別れたい時の対処法は、やはり連絡先を必ず消去してきっぱりと相手のことを忘れることです。

別れたあとに彼氏の連絡先がいつまでも残っていると、罪悪感や後悔する可能性もありますので、本気で前に進みたい場合は必ず消去しましょう。

もちろんLINEやFacebookなどのSNSも全て消去して、彼氏のことを一切チェックできない環境にすることが大切です。

こうした対処をすることで彼氏と後腐れなく別れられますので、未練なく新しい生活をスタートできます。
彼氏と後腐れなく別れたい時の対処法は、これまで付き合っていた頃の思い出の品は全て捨てることで綺麗サッパリ忘れられます。

例えば誕生日や記念日に貰ったプレゼントや彼氏と一緒に写っている写真など、全て捨てることで自分から振った罪悪感も気にならないことでしょう。

少しでも身近に彼氏との思い出の物が残っていると、辛い気持ちになりますし後悔することになりますので必ず捨てましょう。
喧嘩や他に好きな人ができると彼氏に対する気持ちも冷めることもありますが、できれば後腐れなく別れたいですよね。

やはり後腐れなく彼氏と別れるためには、今のあなたの気持ちを素直に伝えることが1番の対処法ですので、嘘偽りなくしっかりと理由を言いましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事