2021.10.20

恋愛対象になりたい...!【親友から恋人】になる方法って?

長い間親友関係になっている男性のことを好きになると、恋愛対象として見てくれるか不安になりますよね。

特にアプローチしたくて一生懸命仲良くなった男性と、親友になってしまうと「どうやって恋人になればいいの?」と悩むことでしょう。

相手はあなたのことをただの親友関係だと思っていますので、恋愛対象として見てもらうと気まずい雰囲気になる可能性もあります。

そこでこの記事では、親友関係から恋人になる方法についてご紹介していきますので参考になれば嬉しいです。
親友から恋人になる方法は、男性と2人で秘密を共有することです。特別感を出せますので、徐々にあなたのことを恋愛対象として意識します。

基本的に男性はとても単純な性格をしていますので、一緒に秘密を共有すれば「あれ?もしかして俺が好きなのか?」と考えるようになります。

きっと男性はあなたといるだけでドキドキしますので、一気にお互いの距離が縮まり親密な関係になって付き合える可能性があります。
これまでは親友関係と言うこともあり、グループで遊ぶ機会ばかりですので2人でデートする頻度を増やせば恋人になれるチャンスがあります。

何度もデートを重ねることで男性は「そういえば最近は2人が多いな」と感じますので、徐々にあなたのことを意識するようになります。

「この子のこと好きなのかな?」と感じるようになりますので、もしかしたら男性からあなたに告白してくれる可能性もあります。
親友関係から恋人になる方法は、やはり相手に意識させる言動を自分から積極的に行うことで、ドキッとしますし徐々にあなたを気になり始めます。

例えば「〇〇と一緒にいる時間が1番落ち着く」「〇〇がいるから毎日仕事が頑張れる」など、さり気なく好意があることをアピールします。

いくら鈍感な男性であっても女性がこうした言動をすることで「え?俺が好きだったの?」と動揺しますし思わず異性として意識してくれます。
親友関係から恋人になる方法は、常に好きな男性の側にいるようにすることで「あれ?いつも俺の隣りにいるな」と意識してくれます。

特にグループで遊んでいる時に常に男性の隣をキープすれば、周囲から見ても付き合っている雰囲気を出せますので、思わずドキドキします。

男性もあなたが隣りにいることに違和感を感じませんし自然と安心感を得ていますので、親友関係から恋人に昇格できるチャンスです。
親友関係から恋人になる方法は、やはり頻度に2人でデートをしたり常日頃から男性の側にいるようにすることが大切です。

また異性として意識させる服装や言動をさり気なくアピールすることで、いくらあなたをただの親友関係だと思っている男性でも思わずドキッとします。

(ハウコレ編集部)

関連記事