2022.01.29 更新

本当はパンツ?スカートよりパンツ姿の方が【男性ウケ】がいいって本当?


男性が好きな女性の服と考えると、スカートやワンピースの方が好きと思われる服装のイメージですが、実はスカートよりもパンツスタイルの方が色っぽくて好きと思われるようです。

今回は、そんな男性の恋心についてお伝えします。
パンツ姿は、とても縦ラインが強調されてスタイルがよく見えるようです。
特にスーツのようなパンツスタイルは、より強調される為男性からのウケは良いです。

女性からしても、スタイルがよく見えるのは嬉しいことですし、何よりもヒールとの相性が抜群の為低身長女性であっても大丈夫なのが利点です。
ピタッとしたパンツスタイルは、特に身体のラインが分かると男性に人気です。
女性もスタイルがよく見えるスキニーなどを履く機会が多いですが、ダボっとしたパンツよりもピタッとした色っぽいパンツに人気があがります。

色気というとスカートというイメージが女性の中でありますが、実はそうではなくパンツスタイルの方が人気のようです。
カッコ良い大人女性に感じるという男性の意見ですが、もちろん服装で黒を基調とした服装を好む女性は多いものです。
無難だからと選ぶ黒ですが、パンツスタイルに関しては黒が特に人気のようです。

普段スカートしか履かないという女性も、たまにはスタイルチェンジをして黒パンツスタイルにチャレンジしても良いようです。
パンツスタイルの印象として、男性はおしゃれ女性のイメージがあるようです。
ワンピースなどの一枚で着る服装よりも、スカートやパンツなど上の服を合わせなければいけない服装は女性の腕の見せ所であり、どのような服装にチャレンジすれば良いか悩むところです。

しかし、スカートのスタイルよりも女性からするとパンツスタイルの方がコーディネートしやすく、しかも男性からおしゃれに見えるのであれば特の一言と言えるようです。
男性にとってパンツスタイルは、女性を綺麗に見せるものであり、大人女性を演出することができる素敵な服装の一つです。
もちろん、そんな事を考えて女性は服装を選んでいませんが、いつでも素敵に見えるのであればパンツスタイルを選んで着たいと思うのが当たり前です。

是非、普段スカートばかり履いている方はパンツスタイルにチャレンジして彼を喜ばせてみると良いと思います。
(ハウコレ編集部)

関連記事