2022.02.03 更新

本命の人へのLINEはこんなに違う?男性心理から特徴を解説!


彼からのLINEに私のこと一体どう思っているのだろう…と聞きたいけどなかなか聞けないと悩んでいませんか?
しかし、もう彼に聞く必要はないかもしれません。
なぜなら本命に送るLINEは特徴があり、文章や送り方で彼がどう思っているのかがわかるからです。

今回はそんな男性心理を活用してお伝えしていきます。
よく駆け引きを恋愛ではするといったイメージがあるかもしれませんが、男性も女性同様に駆け引きをするものなのです。
連絡が頻繁に続いたと思ったら、いきなり連絡がこなくなればもちろんどうしたのだろうと心配になりますし、相手を意識するものです。

この駆け引きをしてきたら、彼は自身に対して本命であり好意があるのだと考えて間違いありません。女性と男性が異なると思いがちな恋愛も、実は近いものがあるのかもしれません。
自身の写真ではなく、風景などの綺麗な画像をなんとも思っていない人にわざわざ送ろとは思いません。
相手が本命の女性だからこそ、綺麗な写真を送ってあげたいと思う感情が働くのです。

綺麗な画像が送られてきたら、もちろん嬉しいものですし女性側もドキッとするものです。
LINEをしていく中で気になる異性はいないの?とやけに男性の話題をふってきたら気になっている証拠です。好きだからこそ、相手に誰か良い人はいないか気になるものです。
相手に対して好きと思う感情を持たせるためにも意識させることが重要です。

男性の話題を出すようになったら気になっているのかもと意識して良いのかもしれません。気になる彼とのLINEを見返してみてください。
おはようなどからスタートする挨拶LINEですが、もちろん用事があれば送るタイミングにより挨拶があって当たり前です。
しかし、挨拶から特に具体的な用事がなく送られてくるのであればこちらは期待して良いのかもしれません。

少しでも長くLINEしていたい、連絡をとっていたいそんな男性心が伝わるものとなっています。
挨拶一つで状況が変わりますし、彼の本命度を確かめてください。
もちろん上記がすべてではありませんが、彼があなたのことを気になっているのは間違いありません。
彼とのLINEを読み返して、チェックしてみてください。(ライターeluna)

(ハウコレ編集部)

関連記事