2021.10.12

自分でも謎...!彼氏と別れたいのか分からないときの対処法3選!

彼氏と別れたいかどうか、自分でもわからなくて困っているという人もいるでしょう。

好きなのか、嫌いなのかという自分の気持ちを、判断できなくなってしまうことってありますよね。このようなときはいったいどうすればいいのでしょうか。

そこで今回は、彼氏と別れたいかどうか、自分でもわからないときの対処法を紹介していきます。
彼氏と別れたいかどうか自分でもわからないときの対処法としては、一度距離を置いてみるという方法があります。彼氏と話し合い、別れるという決断は出さず、一時的に会わないようにしてみるのです。

もしもあなたの中に愛情が残っていれば、距離を置いてみることで彼の大切さを実感できるでしょう。それを実感できれば、彼氏とそのまま付き合い続けようと思えるはずです。

もしも愛情がなければ、彼氏と距離を置くことですっきりすることになります。そうなれば別れる決心を固めることができるはずです。

一度距離を置くことで、自分がどう感じていたのかということを簡単に判断できるため、試してみてください。
他の男性と会話してみるというのも、彼氏と別れたいどうかわからないときの対処法です。

浮気をしてみるという話ではなく、会話だけをしてみるのです。男友達と話をしてみても良いですし、SNSなどで見知らぬ男性と会話をしてみても良いでしょう。

そうして他の男性と話をしてみると、自然と男性と彼氏を比較することになります。それにより彼氏の良いところを再発見できる可能性があるのです。

他の男性と話した結果、彼氏の粗ばかりが見えてしまったというのであれば、あなたの中に愛情はない可能性が高いです。そのため、他の男性と会話することで、自分の気持ちを再確認することができます。
結婚したいと思えるかどうかを考えるというのも、彼氏と別れたいかどうかわからないときの対処法となります。

付き合う上ではやはり結婚をゴールとして付き合いますよね。もしも結婚したいと思えないのであれば、付き合い続ける意味がありません。

彼氏に対して少しは愛情が残っていても、結婚したいとは思えないのだとしたら、別れても特に支障はないでしょう。

そのため、今の彼氏と結婚したいかどうかをベースに考えてみて、その答え次第で彼氏との関係をどうするべきか考えてみましょう。
彼氏と別れたいかどうか自分でもわからないときは、別の角度で考えてみるということが大切です。

いつも一緒にいると自分の気持ちがわかりにくくなってしまうため、考え方を変えたり、関係性を変えてみたりしてみましょう。

そうすることで自分の本音を確認することができ、正しく物事を判断できるようになります。

(ハウコレ編集部)

関連記事