2021.10.19

そろそろ悩むのやめにしない?【辛い片思い】を楽にする方法

片想いなどをしていて今の恋愛をとても辛く感じているなんてこと、ありませんか?理由は人それぞれですが、あまりずっと悩んでいると精神的にも身体的にもよくないものです。相手をきちんと好きならば解決方法はいくらでもあります。

今回は、辛い恋愛を少しでも楽にするための方法をお伝えします。
何事も前向きに考える気持ちは大事なことです。

恋愛をしていると、ちょっとした嫌なことでネガティブ思考になりがちです。これでは良い結果にもなりませんし、みんなが理想とする華やかな恋愛をすることはできません。

「好きな人がいることで自分の世界が変わったんだから!」と、ポジティブになりましょう!
相手を好きだと思う気持ちや、ちょっとしたことでトキメク自分が素敵だと思いませんか?
好きという相手への気持ちがなによりも大事なことであり、恋愛を楽しめる秘訣です。また、相手を好きな気持ちそのものが《尊い》感情です。
今の恋愛、楽しいと思う瞬間はありますか?

恋愛は辛い気持ちになるためにするものではありません。「楽しい」と思うこともあれば「ちょっぴり甘苦い」と感じることもあるかもしれません。しかし、自分を客観的に見つめてみてください。ちょっとしたことで上下する自分の感情が面白くなってきませんか?

それが恋愛・片想いの醍醐味のはずです。いろんなことを経て成長していきます。恋愛は、自分のためにするべきものです。
悩まないようにしようと思っても、簡単にできるものではありませんよね。でも、なるべく悩んでいる時間を減らす努力はできます。
趣味を見つけ没頭したり、友人と積極的に会い、遊んでみてください。

めげてしまわないための努力は恋愛に必要な要素と言えるのかもしれないです。
悩まない努力は今すぐにできることです。
好きな人がいること自体が、恋愛を楽しむことのスタートです。
クヨクヨしたり、ネガティブになったりとときには良くない感情がでてくることもあるかもしれませんが、自分に良い解決方法を探し行動してみてください!

(ハウコレ編集部)

関連記事