2021.10.22

【LINEでわかる男性の本気度】LINEに隠された男性の本心とは?

LINEは気軽に連絡を取り合えるツールとして日常的に利用していますが、案外苦手で不得意という男性が多いようです。
ですが、好意を寄せている女性相手にはがんばってLINEしているという男性も多く、気になる男性の本気度を測る上で一つの目安として使用しているという女性も多くいますよね。

LINEの頻度や返信のペースによっても見極めることが出来ますが、LINEの内容にこそ男性の本心が隠されていたのです。
そこで今回は、LINEの内容から分かる気になる男性の本気度についてお伝えしていきます。
どうでも良いと思っている女性とマメにLINEし合う男性は多くはいません。
気になっている女性や、好意を寄せている女性だからこそマメにLINEを送ってしまうというのが一般的な男性の心理です。
大した用事も要件もないのに、今日あった一日の出来事や日常の何気ない内容をLINEしてくる男性は、それだけであなたに好意を寄せている可能性が高いことを示しています。

それだけあなたと連絡を取り合っていたいという心理や、LINEを取り合っていることで共有する時間が増えるため、自分の事を考える時間を多くしたい、知って欲しいという心理も知らず知らずのうちに働いているのです。
彼の心を占める割合がそれだけ大きいという事も表しているので、それだけあなたへの本気度が高いと言えます。
好きな相手の事を知りたいという心理は男女関係なくあります。
デートに誘うにしても、相手の好みを把握した上でデートプランを考えたり、より都合の良い日を選んだりしたいと思っています。
また、共通の趣味や話題探しをしている場合もあります。

共通の話題があれば、LINEのやり取りも長くなり、わざわざきっかけ探しをしなくても気軽にLINEを送ることも出来ます。
これらのことを踏まえて考えてみても、LINEの内容が質問ばかりという場合、あなたへの本気度の高さがうかがえます。
好みの男性のタイプを聞かれる内容のLINEが送られてくる、これはほぼ告白と変わらないともとれる内容です。
どうでもいい相手の好みのタイプなんてよほどの理由がない限り気になることもありませんし、相手に聞いて勘違いさせてしまう可能性もあります。
相手の男性が、あなたの好みの男性のタイプを聞いてくる場合は、本気度が高いことを示しています。
 
ただし、中には世間話程度に好みのタイプを聞いてくる男性も中にはいます。
ここで見極めが必要なのは、気になる男性がどういったタイプの男性なのかが重要です。
時には気になる男性が他の男性に探りを入れてもらうように頼まれたなどの場合にもこういった内容が送られてくる場合もあるので見極めは慎重にしましょう。
 
今回は、LINEの内容から分かる気になる男性の本気度についてお伝えしてきました。
気になる男性とのLINEのやり取りは、どんな内容でも気になってしまうものですよね。
LINEの内容には男性の本音が隠されていることも多く、LINEは苦手という男性も好意を寄せている女性相手には、頑張ってLINEを送るというケースが多いのです。
彼の本気度を知るためにもLINEの内容を注意深くチェックしてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事