2021.10.16

「割り勘でいい?」本命じゃない女性にだけする男性の行動

デートのとき毎回「割り勘でいい?」と言われるなら、あなたは男性の本命ではないでしょう。

このように、男性には本命じゃない女性にだけする行動があるものです。
他にどういった行動があるのか、ここでチェックしておいてください。
男性と会うとき、男性はあなたのもとへ会いに来てくれますか?

もし「いつも自分が会いに行く」というのであれば、あなたは本命ではないかもしれません。

男性は本命の女性には「どうしても会いたい」「無理させたくない」と思うもの。
そのため、自分から会いに行くのです。
デートのときに男性がいつも友達を連れてくるなら、あなたは本命ではないでしょう。
もちろん、本命女性を友達に紹介することもあります。

ですが、本命女性とは「二人きりになりたい」と思うため、紹介することはあっても毎回デートに連れてくることはしません。

友達を連れてくるのは、デートに物足りなさを感じているのかもしれませんね。
男性から「暇なとき連絡するね」と言われたら、想われている気分になるでしょう。
しかし、男性が会う日を明確にしないのであれば、遊ばれている可能性があります。

本命女性の場合は、男性も「確実に会いたい」と思うため日時を指定して約束するもの。
なので「いつか」「また」などと曖昧な言い方をされるなら、本命ではありません。

一度「この日空いてる?」と聞いてみるとよいですね。
あなたが遊び相手なら「わからない」と、曖昧な返答がくるはずです。
会話中、男性とは目が合っていますか?
男性は本命女性と話しているとき会話に集中するもの。

そのため、会話中は女性の目を見ます。

男性も「どんな気持ちでいるのか」「なにを考えているのか」を、女性の目から感じ取ろうとするのです。

ですから、男性があなたとの会話中に他の方を向いているといたら、残念ながら本命ではありません。


このような行動が見られるなら注意してください。
もしかしたら彼には、他に本命がいるかもしれません…。

(ハウコレ編集部)

関連記事