2021.11.08

ずっとこのままがいい♡男性が彼女とのデート中に「幸せ過ぎる」と感じる瞬間

どうもあかりです。
男性はデート中のどんなタイミングで「幸せだ......」と感じているのでしょうか。

彼のデート満足度をさらに高めるために、ぜひこの機会にこれを知っておきましょう。
まずは、お泊りデートの翌朝に目覚めたとき、隣に彼女がいることを一瞬忘れていて「うわ、いる〜♡」と思わず抱きしめたくなってしまう瞬間。

これは女性にとっても「あるある」ですね。
お泊りデートでは、一緒にベッドに入るときやイチャイチャするときなど幸せを感じる瞬間がたくさんありますが、心からの幸せという意味ではこれが一番大きいかもしれません。
男性は「好きな女性を幸せにしたい」欲求がとても強いので、デート中に彼女が幸せと感じてくれていると、自分も幸せを感じることができます。

なのでシンプルに「幸せだなぁ」とつぶやいてみるのでもいいし、もうちょっとさりげなくしたいなら、「楽しい」と言ってあげたり、あるいはたくさん彼の話で笑ってあげるとかでもいいです。

「彼女の幸せは俺の幸せ」なので、まずはあなた自身が彼とのデートを楽しみ、幸せに感じてあげることが第一歩です。
男性は必ず好きな女性とのデートのために何かしらの努力をします。

典型的なものが、レストランなどのお店選びや行き先を決めること、髪型含むおしゃれなどですが、こういった男性なりの努力に対して「おいしい」「この場所素敵」「今日、なんかかっこいいね」と言葉に出して褒めてあげると、男性は「頑張ってよかった」と幸福を感じることができます。

当たり前のように思えるデートでも、必ずその裏には彼の努力があると認識して、感謝の意味で「私、あなたが頑張ってくれたことわかってますよ」のメッセージを伝えてあげてください。

どれも些細な瞬間ではありますが、こういった些細な幸福感の積み重ねこそが恋愛を成功させるために大切なことですね。ぜひ、彼にとって「幸せ!」と感じる瞬間が多いデートを作ってあげてください。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事