2021.10.20

これで決まる!本当に相性のいいカップルがしてること


「大好きな彼といつまでも付き合っていたい」
そう思うなら、相性のいいカップルを見習いましょう!

今回は、本当に相性のいいカップルがしていることを解説。
努力した分だけ、きっと彼と長く一緒にいられますよ♡
本当に相性のいいカップルは、相手の変化を見逃しません。

たとえば「いつもより口数が少ない」と感じたら、すかさず「なにかあった?」と相手に聞くのです。

そう聞かれた側は、「実はこういうことがあって…」と言いやすくなるでしょう。
そうしてお互いに本音が言いやすい環境を作っているのです。
相性のいいカップルでも、不安になったり心配したりするもの。
ですが、とくにやましいことがなければ相手を信じます。

その点、あなたはどうですか?

彼と連絡が取れないときは、つい「浮気してるんじゃないか」と考えてしまうこともあるでしょう。

でも、それは彼にとって辛いこと。
「信用されていない」と思ったら、あなたへの気持ちも冷めてしまいます。

彼のことが大好きなら、「あの人は大丈夫」と信じてあげてくださいね!
彼と意見が合わないとき、自分の意見を押し付けるのはNG。
そこで我慢を強いられた彼は、当然不満を抱きます。

そのようなとき相性のいいカップルは、話し合って妥協点を探すようです。
そしてお互いが納得する形で、折り合いをつけています。

これからは彼と満足感も不満も折半して関係を保ちましょう。
本当に相性のいいカップルは、同じ目標を持っています。
たとえば「いつか一緒に暮らす」とか「来年一緒に旅行へ行こう」などですね。

遠距離のカップルであれば「来月は会おう」といった目標を持っているのです。
同じ目標に向かって前へ進むことは、実は長続きさせる上ですごく大切なこと!

ささいなことでもいいので、二人で目標を定めてみてくださいね。


これらのことを実践すれば、大好きな彼と長く付き合えるはずです。
今のうちから努力して、その幸せを逃さないようにしましょう。

関連記事