2021.11.18

言いづらい...【彼の嫌なところ】を改善させるための秘訣って?

彼の嫌な所は、どれだけ好きな相手であっても一つはあるものです。

もちろん、自分自身も完璧ではなく彼からしたら改善して欲しい所があるかもしれないです。

わかっていながらも、相手の嫌なところを改善してほしいと願うのは当たり前です。
では、どうしたら彼の嫌なところを改善する事ができるのかまとめます。
彼に対してむやみやたら指摘してもよい結果とはならず、トラブルや喧嘩などになってしまうものなのです。

優しくここを改善してほしいと告げることで彼も聞く耳をもってくれます。
優しく言うというのは、お互いにメリットしかなく冷静に話すことで彼も納得させることができるのです。

誰でも頭からいうのは、あまりに酷くただキツイだけに感じてしまい良いことはないのです。
改善することによって相手がもっと良くなるというのは、彼に対しても悪いことはないです。

聞いていても、今の現状でも満足ということを前提におけば、ここを改善すれば彼女にとってパーフェクトなのだと言われているも同然なのです。

改善するというのは、口に出していう分には簡単なものなのですが、時間がかかるものです。

焦らずゆっくり伝えるべきです。
お互いの悪い点を言い合うのであれば、片方だけではないため話を聞きやすい状態です。

ルールとして、互いに改善してほしいことをひとつだけ言うということです。
もしかしたら、何個か改善してほしいと思っていても厳選された一つのみです。

悪いことを言うことは、悪いことではないのです。
気持ちがわかり、自分自身も相手も改善しようと心がけるはずです。
相手に改善してほしいことを告げる前に、してほしいのがまずは自分自身を見つめ直すことです。

相手をみることができても、なぜか自分自身は人間美化されてしまい気づかないものなのです。

自分自身を見つめ直すことで、相手に伝えても良いのか考えてから改善を求めます。
何故なら、もしかしたら彼と全く同じ改善点が見つかるかもしれないのです。
完璧な人はこの世の中にはいないのです。
だからこそ、人間らしいと言えますがやはり好きな相手には改善して今よりもっと好きになることができるのです。

彼にとっても彼女にとっても互いに嫌なことを伝えることはその時は言われて腹がたっても、時間が経てば仲直りすることができ、その後は今まで以上に幸せな付き合いができるものなのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事