2021.10.22

これで満足なの?!女性が知らない【実は男がされたいこと】

 「男性にされると嬉しいこと」ってありますよね。
こうした願望は女性だけではなく、男性にもたくさんあるそうです。
そこで今回は、「実は男性がされたいと思っていること」をご紹介します!
 
男性は、女性に褒められるとそれだけで力がわいてくるそうです。
仕事などで頑張っていることを「すごいね」と言われると、嬉しくて「もっと頑張ろう」と思うのだとか。
女性に褒められることで、機嫌がよくなったりモチベーションがアップする男性は多いですよ。
男性は本能的に、弱いものを「守りたい」と思っています。
女性が困っているときには、遠慮したり強がったりしないで素直に頼ってもらいたいのが男心。
頼られると、自分の男としての自信にもつながるそうですよ。
ちょっとした頼み事など、コミュニケーションもかねて頼んでみてはいかがでしょうか?
男女間のやり取りは男性がリードするイメージがありますが、男性は女性にも積極的になってもらいたいそうです。
受け身ばかりの女性だと、面白みがないと感じてしまうことも。
ときどきでもいいので、女性から積極的にアプローチしてもらえるととても嬉しいのだとか。
相手がどう思っているのか探り合っているときにも、女性が少し積極的になることで、男性が動きやすくなることも多いそうですよ。
 
実は、ほとんどの男性が女性に甘やかされたいと思っています。
「ひざまくらをしてほしい」「ぎゅっと抱きしめてほしい」「頭をなでられたい」など、方法はさまざまですが、甘やかされることで日々の疲れから癒やされるそうですよ。
プライドが邪魔をして自分から「甘えたい」と言えない男性には、こちらから甘やかしてあげましょう。
 
いかがでしたか?
女性からみると「そんなことでいいの?」と思うような、可愛らしい要求が多かったのではないでしょうか。
ご紹介したような「男性がされたいこと」をうまく取り入れると、さらに男心に近づけるかもしれませんよ♡
 
(ハウコレ編集部)

関連記事