2021.10.24

あなたたちは大丈夫?カップルが別れてしまう原因4選

せっかく大好きな人と付き合えたのなら、この先もずっと一緒にいたいですよね!
...カップルってどんな原因で別れることが多いか知っていますか?
ここではどれだけ周りから評判でも別れてしまう原因をご紹介します!
好き同士が付き合っているのだから、誰にも取られたくない・誰にも触れて欲しくない・自分だけを見ていてほしい...そう思うのも当然です。
しかし、それを言葉にして「異性と連絡取らないで」「異性と遊ばないで」なんて縛ってしまうと、相手の楽しみや友人関係を壊してしまうことになりますよね。
本当に好きなら相手を信じ、自由にさせるのがいいでしょう。
縛れば縛るほど、人間は逃げたくなるものです。
意見が違うことがあったときなどに、相手の話を聞き入れず自分の意見を押し通すことはしていませんか?
「私はこうだから!」「そんなの知らない!」と、はなっから相手の話を否定することは、相手の自尊心を傷つけることになります。
それを繰り返していくことで「この人とは分かり合えない」となり、別れる原因になってしまうのです。
まずは、相手の話を飲み込んでから自分の想いを伝えるようにしましょう。
一緒にいても、相手が一日なにをしていたのか・誰といたのか全く気にならず相手に聞くことがない...そんなカップルはいずれ破局します。
好きだからこそ相手がなにをして、どこに行ったのか気になるもの。
恋人がどこでなにをしてようとどうでもいい、と思うのは、少なからず好きな気持ちはもうないでしょう。
一緒にいるのに全く会話がなかったり「~いる?」「うん」だけの会話になっていませんか?
一緒に住んでもいないのに無言なのはすでに破綻している証ですが、同棲しているとしても毎日のように無言が続くのは、相手への関心がなくなっているのかも。
この先も同じ人と一緒にいたいと思うのなら、あなたから話題をふってみましょう。
テレビゲームを買って、一緒にクリアしていくのも盛り上がってマンネリ解消にも繋がりますよ♪

あなたたちカップルは大丈夫ですか?
もし当てはまるものがあれば、すぐにでも改善していきましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事