2020.03.15

そしらぬ顔で「恋の罠」を仕掛ける方法・4ステップ

一見、普通にしているだけなのにやたらとモテる人っていますよね。そんな彼女たちにインタビューをしたところ、好きな人に振り向いてもらうために“恋の罠”を仕掛けていると判明しました。

そして、その恋の罠には4つのステップがあるとのこと。今回は、「モテ女が実践している恋の罠4ステップ」をご紹介します。
「女はダイエットとメイクでかなり可愛くなれる。当たり前だけど、食事に気を付けつつ運動して、スリムだけどメリハリのある体をGET!あとは髪の毛から足の先まで毎日保湿したりマッサージしたりお手入れする。
出掛ける前は必ずメイクして顔も髪も華やかにすれば、自然と周りのコより可愛く見える」(23歳/ビューティアドバイザー)

「美は一日にしてならず」ということですね。日々自分に手をかけていると、それが自信にもつながり、やがて外見だけでなく内面からも魅力があふれるようになるのでしょう。

ぜひ、全身のお手入れを日課にしましょう。
「男子から『友達』じゃなくて『彼女候補』として見てもらうには、やっぱりセクシーさが大事だと思う。そのためには、体のラインが分かる服やミニスカを履いたりしなくちゃ!
でも、やりすぎると引かれちゃうから、程良い感じでアピールする」(25歳/アパレル)

たしかに、彼女候補として見てもらうためには女っぽいファッションが効果的ですよね。とはいえ、セクシーにし過ぎて引かれてしまっては逆効果。
男子が引かない、程良いセクシーさを出すのが重要です。
「好きな人を思い浮かべると自然と目が濡れてウルウルしてくる。潤んだ瞳で見つめるとフェロモンが出るのか、男のコに『ドキッとする』って言われた。
それ以来、好きな人はもちろん、ちょっといいなという人を見るときも意識して目を潤ませるようにしてる」(26歳/ジュエリー販売)

意識してフェロモンが出せれば、恋愛では無敵にも思えます。たとえフェロモンが出なくても、好きな人のことを考えると優しい気持ちになれますから、表情や声が自然と柔らかくなって男性から人気が出そうですよね。
「会話するときは、必ず微笑みながら目を合わせて話す。目が合うとドキドキ感が出るけど、にっこりしていることで安心感も出せるから。それに、優しいイメージにもなる。ドキドキ感と安心感がある優しい女子を嫌いな男はいないでしょ?」(21歳/大学生)

なんだか戦略的ですが、その通りでしょう。しかも、誰でもできるテクニックなので、今すぐ実践してみましょう。きっと男子のリアクションが変わってくるはずです。
いかがでしたか?意外と大それたものはなく、どれも地道にさりげなくできるものばかり。ぜひ、みなさんもお試しください。そうすれば、きっと恋の花が咲くでしょう。

(桜井結衣/ハウコレ)

関連記事