2021.11.23

チェックしてみて!あなたに対して【ベタ惚れ】な男性の行動って?

自分が彼にどれだけ愛されているのか、どれだけ愛情を注いでくれているのかなどは、案外自分では分かりませんよね。彼の愛情の大きさは、行動を常にチェックしていると分かるかもしれません。
 
彼が特徴的な行動をしていれば、愛されていると判断してもいいでしょう。今回は、あなたに対してベタ惚れな男性の行動を紹介していきます。
 
男性は連絡をすることに対して、めんどくさいと感じている方も多く、付き合っている彼女だとしても滅多に連絡しない方が多くいます。好きな人でも付き合いが長くなっていくと返信の速度が落ちてしまったり、連絡をしても反応してくれないこともあるでしょう。
 
しかし、あなたに対してベタ惚れしている男性はかなり返信が早く、女性側も驚いてしまうほどです。連絡がマメではない男性もマメになってしまうほど恋愛は力を持っています。
 
サークル内で知り合った仲間や会社で知り合いになった同僚、そして友達などの彼の輪の中に彼女を紹介したがる男性は、彼女のことを本気で愛している証拠です。ベタ惚れしている男性は、積極的に紹介して自分の彼女だということをアピールしたがるからです。
 
自分の選んだ彼女のことを親友に見てもらい、「いいね」と理解されたい男性ならではの理由なので、彼から頼まれたときは嫌な顔せずに会ってみてください。
 
プレゼントというと少し大げさかもしれませんが、ベタ惚れな男性はあなたに対してちょっとしたプレゼントを頻繁にくれます。コンビニのスイーツやお菓子など、手間もかからずに渡しやすいものを選ぶのは、笑顔になってほしいからです。
 
男性は好きな女性が笑顔になってくれるのを見たいという気持ちがあり、そのことを励みに大変な仕事も頑張れたりします。彼からちょっとしたプレゼントをもらったときは笑顔を見せるようにしましょう。
 
あなたの全部が可愛いと思っているので、ついつい姿を目に焼き付けたくなるからこそ、見つめてしまいます。 
 
片思いだったり、付き合っていない状態だと遠慮して見れないことも多いですが、彼氏になった場合は、ここぞとばかりに見ていたいというのが男性の意見です。 
 
付き合っている彼にこのような様子があるのであれば、彼がベタ惚れしているはずなので安心して付き合いましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事