2021.11.27

これは遊び?男性の【脈アリアピール】好きな人にしかしない行動って?

「男性が脈アリかどうかわからない」「これって遊び?」と、彼氏が欲しいと思っていると悩むのが遊びか本命か。女性側が本気で探しているのに、遊び目的の男性にもてあそばれてしまうと時間も労力も無駄になって嫌ですよね。

そこで今回は、男性の脈アリアピールを3つご紹介します。
今回ご紹介するアピールが見えたら、もしかしたら脈アリかもしれません。
男性の脈ありアピールとしてオーソドックスなのが、恋愛観についての質問です。あなたに対して興味がなければ質問はしませんし、恋愛対象として見ているからこそ恋愛の質問が出てきます。

全く興味のない人に恋愛の話はまず持ち出さないので、恋愛観について聞かれたりするなら「脈アリアピール」である可能性が高いでしょう。

また真剣に交際をしている人ほど、より遠い将来を見据えたお話をしてくれます。相手から本気を感じたのなら、本命だと思って良いかもしれません。
定期的に食事に誘われる場合も、「脈アリアピール」です。何度も食事を重ねているにもかかわらず、身体の関係を一切求められないのであればほぼ本命確定でしょう。

身体目的であれば、基本1回目~2回目のデートでホテル街の近くの個室レストランを予約されたりします。
相手に一切その気がないのであれば、脈アリである可能性が高いです。
あなたのために自分の時間を割いてくれるのであれば、脈アリアピールである可能性が高いです。仕事で疲れているにもかかわらず通話やLINEをしてくれたり、あなたを自宅付近まで送り届けてくれるなら脈アリの証拠です。

あなたとの時間を共有したいのが根本にあり、一緒の時間を過ごそうとしてくれるでしょう。
男性の脈アリアピールをご紹介してきました。意外と分かりやすいアピールが多いので、是非参考にしてみてくださいね。身体目的との違いも分かりやすいため、初めて会う人に対しても使えます。

自分が幸せになれるパートナーを見つけて、2人で幸せな生活をしましょう。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事