2021.12.02

まだ覚えてる!ロマンチックじゃなかったクリスマスデートの思い出

 
クリスマスは大好きな彼と一緒にロマンチックに過ごしたいと考えている女性は多いのではないでしょうか。
 
しかし、今までの男性と過ごしたクリスマスを思い返すと全てがロマンチックだったとはいえないこともあるのではないでしょうか。
 
今回はロマンチックじゃなかったクリスマスデートの思い出についてご紹介していきます。
 
女性がクリスマスを楽しみにしているからと言って男性も楽しみにしているとはかぎりません。学生時代に初めてできた彼氏と一緒にクリスマスを過ごすとなった時、彼氏がクリスマスを大事にしていない場合もあります。
 
普段から2人でよく行くファミレスに、クリスマスデートとして行ったことのある方もいるのではないでしょうか。ファミレスに行ってご飯を食べて家に帰るだけではロマンチックのかけらもありませんよね!
 
初めてできた彼氏であれば、クリスマスにどんな楽しいことが起きるのか期待している方も多いようですが、付き合う彼氏がイベントを楽しむタイプか先に聞いてみてもいいようです。
 
お金のない学生とはいえ、少し悲しいクリスマスの思い出になったのではないでしょうか。
 
クリスマスのプレゼントとして定番であり間違いないのはアクセサリーです。女性であればクリスマスは彼氏からアクセサリーをもらうと期待している方も多いのではないでしょうか。 
 
アクセサリーを期待していたのに全く別のものを用意されてしまい、少し困った気持ちになった方もいるでしょう。自分の彼氏がプレゼントに疎いタイプの人だったら、事前にお互いの欲しいものを聞いて当日までに用意したり、当日一緒にショッピングしてもいいかもしれませんね!
 
 
クリスマスは非日常なので、ついハメを外しすぎてしまうという方もいるのではないでしょうか。彼氏の家でクリスマスパーティーした時お酒を飲みすぎて寝てしまったこともあるでしょう。
 
飲みすぎて気持ち悪くなったり、起きたらトイレで寝ていたということもあります。クリスマスはお酒を飲みたくなったりハメを外したくなりますが飲みすぎには充分に注意して良い雰囲気を無くさないようにしましょう。
 
せっかくクリスマスの日にたまたま休みが取れて、早い時間帯から彼と一緒にデートをしていたはずなのに些細なことから喧嘩をしてしまいロマンチックな雰囲気が無くなってしまったという方も多いのではないでしょうか。
 
普段は喧嘩していてもクリスマスくらいは喧嘩せずに過ごしたいと考えている方は多いでしょう。どんなにデートプランが良くても喧嘩をしてしまっては意味がありません。
 
今回はロマンチックじゃなかったクリスマスデートの思い出についてご紹介しました。お互いに良い雰囲気を作るよう努力しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事