2022.01.27

進展させたい!男性に気づかせる【脈アリLINEの送り方】


せっかく勇気を出して好きな男性に脈アリLINEを送っても、相手が気づいてくれないと単なる雑談LINEとして認識されてしまいます。そうなると、いつまで経っても恋愛が進展せずにやきもきしてしまうでしょう。

恋を進展させるためには、LINEでも分かりやすく脈アリアピールをして男性の心を揺さぶることが重要です。では、どんな脈アリLINEなら男性も気づいてくれるのでしょうか。
実際に話している時も「すごい!」や「さすが!」のように男性のことを褒めることで好意を匂わせるテクニックは有名ですよね。実はそのテクニックですが、LINEでも使うことができるんです。

男性のことをLINEで頻繁に褒めましょう。面白いことを男性が言った時に「こんなにLINEで笑ったの初めて!」のように、少し大げさに褒める方が好意が伝わりやすく、脈アリLINEとしての効果が高くなりますよ。
LINEで恋バナになると、お互いの好きなタイプや理想の恋人を話すこともあるでしょう。その時は本当に好きなタイプを答えるより、男性の特徴を答えるのがおすすめです。

そもそも好きなタイプを聞かれる時点で脈アリなので、そこで「もしかして、これって俺のこと?」と思わせれば、一気に男性の気持ちを掴むことも不可能ではありません。
男性とLINEをしたい時、ついつい不自然にならないような口実を探していないでしょうか。しかし、それでは単にLINEをたくさんする女友達のポジションを得るだけです。

脈アリを伝えながらLINEをしたいのなら、わざと不自然な口実でLINEをしましょう。簡単なレシピなのに「〇〇ってどうやって作るの?」と聞くような口実で構いません。その方が相手も「そこまでして俺とLINEをしたいんだな!」と気づいてくれること間違いなしです。
せっかくLINEで脈アリアピールをしても、相手に伝わらなければなんの意味もありません。
勇気を出して脈アリサインを出すなら、相手に分かりやすく伝わるように意識してみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事