2021.11.30

モテ女性は使っている!LINEの印象を良くするテク♡

LINEは、今では恋愛において非常に重要なツールです。LINEで仲良くしておくとデートに誘う際の成功率は高まるでしょう。それだけではなく、デート前にもしっかりLINEをしておくことで、デート中の雰囲気も良くなります。

今まで普通の知り合いだった男性から、LINEを頻繁にするようになったのをきっかけに「最近気になってる」と告白されることもあるでしょう。

では、どうすればそのようにLINEで自分の印象を極限まで良くできるのでしょうか。モテる女性は無意識のうちに使っているLINEでのモテテクを真似してみましょう。
男性とのLINEで、可愛らしいLINEにしようと張り切りすぎて普段は使わない絵文字をたくさん使っていないでしょうか。実はこれ、男性には逆効果になることが多いテクニックなので注意が必要なんです。

男性からのLINEに絵文字がない場合、あまりにも使いすぎると「ギャルっぽくて怖そう」や「軽そう」というイメージを持たれてしまいます。特に普段のテンションがそれほど高くない人は気を付けてください。
スタンプ連打は男性に嫌われますが、適度なスタンプならむしろ好印象を与えることに役立ちます。たとえば「返事が遅れてごめん」程度の軽い謝罪や「おはよう!」などの挨拶はスタンプを使って送る方が、LINEのノリが良くなります。

男性ウケが良さそうで自分のキャラクターに合うスタンプをあらかじめ購入しておくのも良いかもしれません。
これが一番大切なことですが、男性とのLINEの返信ペースは基本的に相手に合わせるようにしましょう。好きな人からのLINEは早く返したくなりますが、あまりにも早いと相手に無言のプレッシャーを与えてしまう恐れがあります。

特に連絡先を交換した直後は、LINE依存だと誤解される恐れもあるので気を付けてくださいね。
普段は何も意識せず自分の使いやすいようにLINEを使っている人も多いかと思いますが、そういう人は少し男性ウケを意識したLINEの使い方をしてみてください。

モテテクをちょっと使うだけで、信じられないくらいモテ始めることもありますよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事