2021.11.28

会話通じる?【外国人の彼】とのコミュニケーションとは?

ある程度会話ができることをきっかけに、あるいは好きになった彼が外国人だったからと語学を勉強し彼をゲットした人もいるかもしれません。

日本人とは異なりとってもフレンドリーな外国人のひとと、どうコミュニケーションを取れば楽しいお付き合いができるようになるのかお伝えします。
外国人というだけで、やはり出てきてしまうのが言葉の壁です。
一緒にいることがなによりも幸せとは感じますが、コミュニケーションを取る上で相手の言葉を理解できなければ難しいものがあります。

そうならないためにも、お互いがお互いの国の言葉を伝え合うことがポイントとして挙げられます。
すると、教え合うというだけでコミュニケーションになりますし、理想と言えます。
相手のことをよく知っているといいながらも、国のことを理解しているか?と考えた時にあまり知らないという人も多いです。
相手の国の習慣や文化などを知っておくことは、意外にもコミュニケーションを取る上で大事なことなのです。

もし知らなかったという人は、一度彼の国について調べてみると良いかもしれません。
やはり外国人というだけで日本とは異なるのがリアクションです。
あまりのオーバーリアクションに日本人はびっくりすることも多いのですが、外国人の方からすればコミュニケーションのひとつです。

日本にはないよさがそこには存在します。
相手にとって同じ行動をしてあげるというだけで安心感につながる行為なのです。
自分らしさってなんだろうと感じた方、もし外国人の方とお付き合いをされているのであれば、きちんと自分らしさを持っている方のはずです。
相手にとって自分らしさをアピールすることで、自分はこういう人だよと伝えることができます。

なかなか日本男性と付き合うよりも、新鮮に感じることも多いはずですが、理想のお付き合いを叶えてくれるのも外国人の男性の可能性は高いのです。
好きと感じた人が外国人だったからと諦めるのではなく、アプローチあるのみです。
コミュニケーションを取るというのは、日本の男性にしている内容でかまいませんが、せっかく素敵な言葉を伝えてくれているのに理解ができなければ、前に進むことは不可能なのです。
楽しい恋愛をするには、日々努力が大切です。

ぜひ素敵な恋愛を楽しんでみて下さい。

(ハウコレ編集部)

関連記事