2021.11.29

「ヨリを戻したい!」元カレとの復縁のチャンスを生む方法

大好きな彼と別れた後、元彼となった彼に対し時間が経てば経つほど彼の存在がとても大きくなるということは少なくないです。側にいるときは当たり前と思っているものの、実際いなくなってみるとその存在は大きいからです。

では、どうすれば元カレとヨリを戻すチャンスが生まれるのか解説します。
まずは、連絡を取らなければどうするべきなのか、恋愛ははじまらないです。連絡を取ってみて彼がその連絡に対応するかどうかで話が変わってくるからです。

もし連絡を取ってくれるというのであれば、それだけで可能性があるという証拠になります。二度と話をしたくないと思って別れた相手に対しての連絡に対応しようとは思わないからです。
連絡が取れたのであれば、気になる相手がいるかどうかのリサーチをしなければならないです。現在彼女がいるというのであれば、彼のことを思うとなかなか邪魔をしてはいけないと考えるからです。

もしまだフリーなのであればよりを戻せるチャンスはたくさんありますので、チャンスを逃してはいけないです。
彼に対して付き合っていた頃の話など思い出話をしてください。そして別れたことに対して、自分自身の後悔でしかないということを告げるべきです。

するとその後悔はもしかしたら相手の彼も思っていたことかもしれませんし、彼の思いを知ることができます。自分の気持ちを相手に告げなければ、相手の気持ちを知ることはできないからです。
今後どうしていきたいか、この気持ちも素直に彼に伝えてください。こうしたいなという想いがあれば、素直に伝えることで彼も答えてくれるはずです。

足踏みばかりでは良いことはおきないのです。自分が自分らしくこうして欲しいと思う気持ちは伝えるべきです。
後悔は、どんなことでも自分自身が行動しなければあるものです。
どうするべきなのか、どうしたいのか、自分の思いを相手に伝えてみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事