2021.11.30

絶対やめて!【理想が高い女性】がモテない理由って?


まるで白馬に乗った王子様がいつか私を迎えに来てくれるだなんて、本心から思う女性は少ないと思いますが、付き合うならこうでなければいけないといった男性にとって理想が高い女性はあまり良いイメージを受けることができず、男性からもモテない傾向にあります。
あからさまに、人によって態度が変わる女性はもちろん好かれません。
なんでそんな言い方になるのだろうと、他の人がみていても不快な気持ちにしかならないからです。

だからといって、当の本人は気がつかない事が多く結果としてあまり良い印象がもたれないことがわかります。
相手に好かれたいと思うのであれば、皆に同じように扱う事が重要であり、いつまでも理想と思えるような人でいれる努力が必要です。
相手の事を知りたいという気持ちから質問ばかりでは、まるでなにかの調査を受けているような不快な気持ちになります。
言葉のキャッチボールができていない時点で、良い印象はないからです。

質問ばかりしているのは、相手が自分に合っているかどうか見定めている証拠に繋がるのです。
質問されて、自分自身に興味があるからと相手が感じるのは話を楽しめているかどうかに関わってきます。
自分にとって良いものかどうかを考えるべきです。
あまりにお高く止まっていて、まるで男性を近づけないオーラを持っています。
これはどうなのだろうと、男性にとって良い印象を受けることはゼロに近いものがあります。

お高く止まっているからというだけで、かなりのイメージダウンにつながりますし、緊張や自分のキャラクターからどうしてもそうなるという方は、今後考えるべきなのかもしれません。
好きな人がいるものの、その性格上に付き合った経験がないという人もいます。
付き合った経験がないのであれば、それだけで男性にうまくコミュニケーションをとる事ができないからです。

付き合った経験がないというのは、おかしいことではありませんが、もし自分自身にこれが理由と思う事があれば一度考えての行動が第一と言えます。
理想のタイプというのは、もちろん誰だって存在しますしこうだったらいいのにという願望すらあります。
もちろん人にとっても理想と現実はことなって当然です。

特に理想が高い女性は見た目にこだわりすぎる傾向があります。
これでは、素敵な恋愛はできません。
相手の中身を知って恋をしてみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事