2021.11.29

出会いはたくさんある?【ナンパ】から恋って発展するの?


男性から、あるいは女性から相手に声をかけるナンパですが、ナンパしてくる相手は遊ぼうとしているだけで恋愛は発展しない?と考える人もいます。
しかし、合コンであってもはじめましての人が集まり、付き合いに発展していくのです。

それを考えるとどちらかから声をかけたというのは、見た目がタイプだった事を意味しています。
つまり、恋が発展しやすいという利点があるのです。
ナンパされたことはあるけど、ナンパはチャラチャラした人がするイメージがあるかもしれません。
知らない人に声をかける行為ですから、人嫌いの人は決してできませんし、女性に対してもコミュニケーション能力がある事が意味されているからです。

恋が発展するのであれば、ナンパも悪くないという人もいますし、考え方は人それぞれです。
連絡を取り合って仲良くなるとまでいかなくても、友達の幅を広げるという意味を込めて新たに進んでみてはいかがでしょうか?
ナンパの印象もナンパをする人も最悪のイメージしかないという方もいるかもしれませんが、実際イメージで人を左右して考えていると自分自身が損をしてしまうこともあるのです。

ナンパをすることは、基本それなりに自信をもった人しかできないものですが、周りに押されてということも少なくありません。
ナンパする人という見方をするのではなく、一人の人として相手を考えてあげる事が大事なのです。
逆ナンというのは、男性から女性ではなく女性から男性にアプローチをする言葉です。
なかなか男性に声をかけるというのは、勇気があることですが意外なことに成功するケースが多いようです。

勇気一つできっと相手に対して良い恋愛ができるかもしれませんし、それによって目指すものはかわってくるのです。
ナンパというイメージは、誠実な人ではないからといったイメージが大きいものです。
決してそんなことはなく、相手のことをきちんと考えられている人の方が多いです。

ナンパは見た目で判断し、声をかけますがそれからスタートであっても恋愛はうまくいきます。
イメージでは、まだまだナンパから恋に落ちるというイメージは少ないものです。
ナンパされることによって相手をする事が面倒に感じる人もいますが、決してその行為が悪いことではないのです。

もう少しポジティブに考えると、恋愛に発展しやすくなおかつ、出逢いに繋がります。
(ハウコレ編集部)

関連記事