2021.12.01

「まだ好きなの!」男性の別れたい気持ちをなくせる方法って?

彼から急に「別れたいんだけど」と言われて、素直に頷ける人はめったにいないでしょう。別れたいという発言が急であればあるほど、納得できずに「少し時間をちょうだい!」と言いたくなるはずです。

もちろん、彼が別れたいと言ったからといって必ずしも受け入れなければならないわけではありません。彼のことが好きなら、もう一度好きになってもらえるように頑張ることもができるでしょう。
可能性はかなり低いですが、彼の別れたい決意を撤回できる可能性がある方法を3つ紹介していきます。
たとえば、「遠距離になるから別れたい」などの理由なら「ついていく!」と言えば、別れることもなく結婚までできるかもしれません。

ですが、他の理由で「〇〇がどうしても受け入れられないから別れたい」などと言われたら、その部分を直すしか彼の決意を撤回させる方法はないでしょう。

必死に頑張り、彼から言われた悪いところはすべて直しましょう。そして、直して満足するのではなく、直ったことを彼に証明して認めてもらうことが大切です。
もし、彼の別れたい理由が「他に好きな人ができた」というものなら、そこからの挽回は非常に難しいです。

ですが、諦められないなら、まずは彼の心変わりに気づかないフリをして尽くしまくりましょう。彼と新しい好きな人が両想いじゃないなら、自分の魅力をしっかりアピールすることで、彼も「一時的な気の迷いだったみたい」と戻ってくれる可能性が残されています。
彼に「別れたい」と一度でも言われると、常に不安になってオドオドビクビクした姿を見せてしまいがちです。
しかし、そういう態度はさらに彼の気持ちが離れる原因になりかねません。

別れたいと言われても、常に明るく魅力的な自分でいるように努力しましょう。その方が彼も「やっぱり一緒にいたい!」と思ってくれるかもしれませんよ。
彼から別れたいオーラが出ていても、まだ別れなければならないと決まってるわけではありません。

また「別れたいと思ってる」と言われたくらいなら、まだ挽回できる可能性も残されているでしょう。彼のことが好きなら、最後の瞬間まで彼の心を取り戻せるように必死で頑張りましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事